search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くわばたりえ、長男にキスを拒否される 子供の顔出し写真について苦言も

くわばたりえ、長男にキスを拒否される 子供の顔出し写真について苦言も

pic pic

クワバタオハラ・くわばたりえ

 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえがブログにつづったある出来事が物議を醸している。

 問題となっているのは、くわばたが10月31日にアップしたブログエントリー。その中で、くわばたが「隊長」と呼ぶ長男が9歳になったことを報告。先週末に家族で誕生日会をし、当日は友人家族とともにお祝いをしたことを明かした。

 くわばたはそのお祝いの様子を収めた写真を披露しつつ、「店員さんがお誕生日ケーキプレートを運んでくれた時 店内にお誕生日の曲が流れて店内にいた全員のお客さんから おめでとう!と拍手して頂きました。凄い嬉しかった!!!」とレポート。さらに、「嬉しかったけどおめでとうのキスは全力で拒否されました」と、長男にキスをしようと迫り、長男に押しのけられている自身の写真をアップし、「お友達の前では 恥ずかしい隊長」と記していた。

 しかし、友人の前でキスをしようとする行為や、それをブログにアップしたことについてネットからは、「友達の前でする?デリカシーないな…」「父親が娘にしたら、性的虐待って言われる案件」「学校でいじられるとか考えてないのかな?」という困惑が集まっている。

 「くわばたは、長男のブログ顔出しを17年4月1日にストップし、以降は顔にスタンプを付けて対応していましたが、顔出しをやめる際、くわばたが長男のほっぺにキスしている写真もアップ。その際も、『この写真が永遠に残るって分かってないのか?』と物議を醸していました。9歳と言えば、もう少しで思春期に差し掛かる年齢。配慮がないとして多くの苦言が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 また、この日アップした写真の中には、顔にスタンプを付けていないものも多くあり、「ブレブレ」「子どものプライバシー管理こんな適当で大丈夫なの?」といった心配の声も寄せられていた。

 芸能人だからこそ、特に気をつけなければならない子どものプライバシー問題だが、その管理に多くの疑問が集まってしまっていた。

記事内の引用について
くわばたりえ公式ブログより https://ameblo.jp/kuwabata0324/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ