search
とじる
トップ > スポーツ > Dynamite!! K-1&HERO'S vs 旧PRIDE 大連立による西島洋介の参戦でK-1ジャパンに余波

Dynamite!! K-1&HERO'S vs 旧PRIDE 大連立による西島洋介の参戦でK-1ジャパンに余波

 大みそか「Dynamite!」(京セラドーム大阪)でK-1やHERO'Sを運営するFEG勢VS事実上のPRIDE最終興行「やれんのか!大晦日!2007」からの刺客による対抗戦3カードが発表された。11日に都内で行われた会見ではKのリング初登場なる元PRIDEファイター西島洋介(高田道場)が来年、K-1ヘビー級戦線に出撃する方針も判明。ついに格闘技の大連立余波がK-1ジャパンにまで波及してきた。
 この日の会見では大みそか「Dynamite!」の追加3カードが発表。メルヴィン・マヌーフ(オランダ)と西島をはじめ、HERO'Sに移籍したミノワマン(フリー)VSズール(ブラジル)、宮田和幸(フリー)VSヨアキム・ハンセン(ノルウェー)が決定した。
 K-1とHERO'S連合VS「やれんのか!」からの刺客として参戦する旧PRIDE勢の全面対抗戦3カード。会見では、Kのリング初上陸を果たす西島が早速「チャンスをいただいた。全力でKOする」と宣戦布告。HERO'Sライトヘビー級GP準優勝のマヌーフ狩りを高らかに宣言した。

 今回マヌーフとのストライカー対決は総合マッチとして行われるが、西島といえば過去にそのファイトスタイルからにわかにK-1参戦に名前が挙がっていた。事あるごとにウワサされたが、この日はK-1への新規参入について「とりあえず総合で1勝挙げてからですね」と慎重な構え。あくまで「勝ったら考えます」と語るにとどめた。
 しかし、谷川貞治イベントプロデューサーは「来年はもちろん出てもらいたい。ボクシングであそこまでいった選手ですからヘビー級で期待できるでしょう」と早くも来年のGP参戦構想があることを言明。それどころか「日本人の澤屋敷選手や武蔵選手といったところも脅威になる」とも言い放ち、低迷気味の日本勢に代わる新エースにさえなり得るというのだ。
 Kのリングに初上陸を果たす西島を皮切りに、今後も大連立余波はまだまだ続きそう。Kの勢力図に地殻変動が起こること必至の情勢だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ