search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TikTokで再ブレイクのビックスモールン、収入面はまだまだ?「地方でテレビCMが決まったり…」

TikTokで再ブレイクのビックスモールン、収入面はまだまだ?「地方でテレビCMが決まったり…」

pic pic

ビックスモールン・チロ、グリ、ゴン

 お笑いトリオのビックスモールンが16日、都内で行われた「TikTokクリエイターアワー」に出席。TikTokで人気を集める「オリンピック」などの鉄板ネタを披露して、会場をわかせた。

 ビックスモールンは今年5月に、これまでのゴン、チロに新メンバーのグリを加えてトリオとして再出発。TikTokでの人気を通じて、「再ブレイク」と騒がれている。ゴンは「電車でも、テレビで見たじゃなくてTikTokで見たよって言われるようになった」とTikTokでの人気に手ごたえを感じている様子。

 「『鳩時計』とか15年前のネタが、日本だけでなく地球の裏側で真似されていたりして驚きます」と述べて、嬉しそうな表情。

 「再ブレイク」の評価に関しては、「再ブレイクって言われますけど、一回目ブレイクしていたのかなっていう疑問はあります」と話して、照れ笑い。「テレビとかじゃないアプリとかで人気が出て、それで地方でテレビCMが決まったりもしているんです。それを再ブレイクということなのかなって」と分析しているとのこと。

 一方、「収入面はまだそんなにではないです」と給料面ではまだまだ上昇は見込めていないとのこと。「TikTokの形態は再生数でいくらではないので。『動画を見たよ』の声で、いろんな場所でマネタイズしていければ」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ