search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後の動向が注目されるオダジョー&香椎由宇

今後の動向が注目されるオダジョー&香椎由宇

 結婚ラッシュに沸いた年末年始の芸能界。その中で電撃的だったのが12月27日に結婚発表会見を行った人気俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)のカップル。会見に前後して、香椎が深夜に小栗旬、赤西仁と深夜に会っていたことが相次いで報じられたため、芸能マスコミからは早くも波乱含みのカップルとしてマークされているようだ。
 「香椎の相手がオダギリと聞いてビックリしました。昨年内に収録したお正月向けの芸能特番で、彼女の相手は俳優の小栗旬とボードに書き込んでいたほどでしたから」(テレビ関係者)
 今やキムタクこと木村拓哉をも超える女性からの絶大な人気を誇る小栗。香椎は結婚発表の約1カ月前、その小栗との公園デートとお泊りデートを写真週刊誌で報じられていた。
 「会見で、この一件について聞かれた香椎はオダギリには“報告済み”と答えていましたが、オダギリは一瞬ムッとした表情を見せていました」(芸能ライター)
 小学生時代の6年間をシンガポールで過ごし、中学時代からモデルとして活躍していた香椎は、映画「ローレライ」でブレーク。昨年は200万部を超えた大ベストセラー「東京タワー」ドラマ版のヒロインを務めるなど、次々と話題作に出演している。
 「祖父はアメリカ人の元新聞記者で、彼女はクォーター。エキゾチックな顔立ちはこのためです。100万人に1人といわれる左右正対称の輪郭と、ドイツの医者が標本を作りたがったという完璧なかみ合わせの歯の持ち主としても知られています」(同)

 性格面は何事にもオープンという。
 「海外生活が長かったからでしょうが、小栗の件を見ても分かる通り、男性に対しても、オープンな友達付き合いをするタイプ。趣味がバイクいじりといいますから見かけとは違い、男っぽい性格なんでしょう。彼女が現在通っている大学でも構内をいつもイケメンの男を従えて歩いているそうです」(同)
 さらに、小栗の後にもう1人、新たな男の名前が挙がり、話題になった。
 「結婚発表の少し前、ドラマ共演で知り合った『KAT-TUN』の赤西仁(23)と深夜ドライブデートしていことが、会見後に発売された女性誌に掲載されました。オダジョーは香椎とのデートの際、門限10時を守っていたと会見で話していましたが、小栗と赤西に会っていたのはいたのは深夜。普通は結婚が発表されると芸能マスコミの関心も薄れますが、香椎の場合、これからの方がマークがきつくなりそうです」(同)
 いずれにせよ、今後も2人の動向から目が離せないのは間違いないだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ