数々の芸能事務所からスカウトとオファーが殺到する中で、所属する事務所を決めた真魚。「このたび、ご縁がありまして、ワタナベエンターテインメントに所属することになりました。これからも1つ1つのチャンスを大事に、挑戦する心を持ち続け、感謝の気持ちを忘れずに、役者として日々精進してまいります。具体的な夢と目標をお伝えさせていただくと、『カメラを止めるな!』の日暮真央の印象が強いと思いますので、今後は真逆の役をやってみたいです。また、『スワロウテイル』を見て役者になろうと決めたので、岩井俊二監督の作品に出たいです」と、意気込みを明かしている。
「実は同映画が爆発的に広まる中で、真魚にはいくつもの映画から出演オファーが来ていて、仕事をさばききれないといううれしい悲鳴により、大手事務所に所属することになったそうです。真魚の公式ツイッターには祝福の声が続々と届いていますが、9月14日現在でフォロワーはまだ8000人程度。まだまだ伸びしろもあるので、事務所としてはプロデュースのしがいがあるでしょうね」(芸能関係者)
『カメラを止めるな!』出演者の中では、きゃりーぱみゅぱみゅなどが所属している芸能事務所『ASOBISYSTEM』所属の秋山ゆずきが、ドラマ『科捜研の女season18』(テレビ朝日系)に出演することも決まっている。
「映画で主演を務めた濱津隆之は、まだフリーで活動していますが、YouTubeドラマ『タスクとリンコ』への出演が決まりました。今回の作品を機に出演者たちが、続々と次のステージに羽ばたいています」(同・関係者)
無名のキャストを起用し、多くの人の人生を変えたのは、まぎれもなく映画監督の上田慎一郎だ。次の作品では、どんなスターを誕生させてくれるだろうか。