search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(10/31〜11/7)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(10/31〜11/7)

●第1位「やめましょう、涙が出そうです」(嵐・大野智/フジテレビ系『VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』11月6日)

 嵐の結成15周年を記念して、冠番組が2時間SP。メモリアルライブを行なった“生誕の地”ハワイに密着した番組後半では、5人で高級別荘を貸し切って、慰労会を開催した。酒も進み、10年前の感動とは異なる感情が押し寄せた15年という節目に、大野がまさかの大号泣! その映像をすべて観終わった、番組のエンディング。感想を聞かれた大野は、「最初は仕事仲間だったんです。それが月日が経つにつれ、仕事仲間でもなく家族でもなく友だちでもない、今までになかった枠ができた感じ。それが宝物として今、ある感じです」と声を震わせた、「やめましょう、涙が出そうです」とくくった。その後は、再び大野を泣かせようと、感動を笑いでかぶせた嵐。いまだ頂点に立つ彼らのコンビネーションが凝縮された、番組ラストだった。

●第2位「ち○こにメスを入れるのかと」(バイきんぐ・小峠英二/TBS系『水曜日のダウンタウン』11月5日)
 
 芸人が持ち寄ったどうでもいい説を、ガチで検証するバラエティ。今回は、小峠が“テキ屋インチキ説”を持ち込んだ。宿場でいまだに見かける射的、カタヌキ、釣り。これらにはほんとうに1位があるのか、高額商品は当たるのかを、その道のプロフェッショナルにトライさせようというのだ。登場するなり、小峠のハゲを、「ち○こ?」とツッコんだのは、ダウンタウン・松本人志。これには、「ち○んこがテレビに出るようになったら、いよいよ終わりですよ」と絶妙に返した。そんな小峠がなぜテキ屋に着目したかというと、自身がかつてそうだったから。その前置きを聞いた松本が、「じゃあ、今日は内部告発。メスを入れるわけや」と言うと、小峠はなぜか、焦って沈黙。「ち○こにメスを入れるのかと」と誤解していたようだ。そうなったらマジで、いよいよテレビは終わりだが…。

●第3位「みんなはおまえとは遊べないということだ」(さまぁ〜ず・大竹一樹/フジテレビ系『さまぁ〜ずのご自慢列島ジマング』11月5日)

 ロッチと大堀恵が、スタジオゲスト。全国から届いた一般人による遊び感覚満載な自慢VTRを鑑賞、スタジオでもトライしていくというバラエティ。今回は、噛んだガムを舌先で鼻の中に入れたり、飛ばしたブーメランを両脚でキャッチしたり、ラジコンで風船を割ったり。最終的には、どれがモストインパクトだったかを、ゲストそれぞれが決めていくが、終始、出演者とソリが合わなかったのが、ロッチ・中岡創一。挑戦しても、求められていた笑いと違う方向に転びっぱなしだ。見るに見かねた大竹は、「みんなはおまえとは遊べないということだ」とキツイひとことを放って、番組を締めた。中岡は、「遊んでちょうだいよ」と言いながらも、顔をひきつらせた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ