search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いたずら入札? 異常な高値がついたオセロ・中島の自宅から買い取られた家具

いたずら入札? 異常な高値がついたオセロ・中島の自宅から買い取られた家具

 家賃滞納による訴訟問題と女性霊能者の洗脳問題で渦中の女性お笑いコンビ・オセロの中島知子。3月1日は都内の中島の自宅マンションに動きはなかったが、中島の母親は同日夜、京都市内で各スポーツ紙の取材に応じ「会いたいですよ」などと複雑な胸中を明かした。

 このニュースとともに大々的に報じられているのが、先月23日に買い取り業者によって中島の自宅マンションから運び出された家財道具の一部が、大手オークションサイト「ヤフーオークション」に出品されたことで、現在、2品の出品が確認できるが、1品は常識外の高値がついた。

 まず、仏の高級家具ブランド「リーン・ロゼ」のソファーセットは人目をひくためか、商品名に「オセロ●●」と書かれている。2月29日の午後4時25分に開始価格3000円で出品されたが、価格は急上昇し、2日午後2時32分になんと90億17万7000円というあり得ない値段に跳ね上がって終了。

 もう1品は伊の高級家具ブランド「ポルトローナ・フラウ」の整理ダンスで、商品名に「オセロ」と書かれている。同29日午後7時31分に3000円で出品され、こちらは2日午後2時半の時点の価格は8万1000円とそれなりに常識的な価格で、終了時刻は7日の午後11時31分となっている。

 「有名人が絡む商品の場合、いたずらで法外な金額で入札するネットユーザーがいたりするが、『リーン・ロゼ』の方は報道を見て興味本位でのいたずら入札だろう。もう1品もそうなる可能性があるだけに、もうこの業者は出品を取りやめてしまうのでは」(芸能記者)

 中島の騒動がなければ、常識的なオークションが行われていたに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ