search
とじる
トップ > 芸能ネタ > スピードワゴンが貴重な漫才を披露! オレンジサンセットの潜在能力に期待!

スピードワゴンが貴重な漫才を披露! オレンジサンセットの潜在能力に期待!

 ホリプロコムが主催するお笑いライブ「ホリプロお笑いライブ Vol.240」が4月20日に都内で開催された。MCは江戸むらさき、出演芸人はメルヘン須長、カルマライン、オレンジサンセット、シーランド、ガルウィング、ランチランチ、寅人、ヒデヨシ、磁石、ななめ45°、スピードワゴン。ゲストにサイクロンZを迎えた。

 出演芸人の中で、注目すべき芸人は5組。

 まずは、岡田康太と下村達也がコンビを組むオレンジサンセット。ライブでは最後の晩餐をお題にした漫才を披露。ボケの岡田が大学いもを「いも大学」、かにクリームコロッケを「クリームコロッケがに」など、逆さ言葉のボケを連発。下村も鋭い関西弁のツッコミを魅せて、観客の笑いを誘った。また、「ホリプロちゃんねる連動企画」のコーナーにも出演したオレンジサンセットは、岡田の突拍子もないボケが大ウケし、見事優勝に輝いた。

 次は鈴木俊久と柴田嘉孝がコンビを組むガルウィング。ツッコミの柴田が消費税増税のネタを始めようとするが、柴田は「バルサン焚いたのいつ?」など全然関係のないボケを始め、なかなか漫才が始まらないという変化に富んだ漫才を披露。ようやく漫才が始まると、鈴木は「家電に関しては増税前に買った方がお得」と熱弁するが、柴田が「雑誌で見たら増税後の方がポイント付くから増税後の方がお得って書いてあったよ」と応戦すると、鈴木は「そうなんです。増税後に買った方がお得なんです」とあっさり柴田の意見に鞍替え。鈴木の意見のなさを引き立たせる漫才で、爆発的な笑いを生んでいた。

 3組目はラリゴと海野孝太がコンビを組むランチランチ。登場するや否や、ラリゴがハイテンションの独特な挨拶で観客の心を掴み、エアーで筋トレをするというネタでは、奇妙な動きで会場を沸かせた。海野が「エアーでやることによって、よりキツくなってるじゃん」とツッコむと、ラリゴは「今のぐらいできないと、EXILEさんのパフォーマーさんにはなれないよ」とボケ返答、さらに海野が「目指してないよ!!」と激しくツッコムなど、テンポのいい漫才とラリゴの身体を駆使した奇妙な動きで、観客を笑いの渦に巻き込んだ。

 4組目は、「THE MANZAI」の2011年と2012年の決勝にも進出した実力派コンビの磁石。挨拶も早々に永沢たかしが「イカの脚は10本あると言われてますけども、実は腕なんです」などイカのまめ知識を話し始めると、シビレを切らした佐々木優介が「もうイカの話いいよ!!」とのツッコミを魅せるなど、ジワリジワリと磁石の世界へ。刑事の取り調べのネタでは、手数の多い永沢のボケに、佐々木が的確にツッコんで大笑いをとった。ネタが後半になっても勢いが衰えることなく、2年連続「THE MANZAI」ファイナリストの実力を見せ付けていた。

 そして5組目は、大トリを飾ったスピードワゴン。テレビ出演の際にはトークが中心なため、今ではテレビでネタを披露する機会も減っている。そんな中、貴重な漫才となった。小沢一敬が井戸田潤にペットを飼おうかと相談。小沢は井戸田に相談する理由を「自分以外の生き物と暮らしたことがある」と明かすが、井戸田は「俺はその生き物と上手くいかなかったんだよ」と自虐返答。井戸田の離婚ネタをイジり、笑いをとった。また、猫はロックなイメージがするや猫コトバを突然発するなど、小沢ワールド全開で笑いの絶えない漫才だった。
 
 テレビに出演している芸人からライブで活躍する芸人と幅広い芸人のネタが見られるので、満足すること間違いなし! 中でもオレンジサンセットには期待! 皆さんも要チェックだ!

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ