search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 波紋が広がりそうな羽賀研二事件

波紋が広がりそうな羽賀研二事件

 タレントの羽賀研二(本名・当真美喜男)容疑者(45)が元プロボクシング世界王者の渡辺二郎容疑者(52)ら暴力団関係者を使って不動産会社経営者のA氏(51)を脅した恐喝事件で、大阪府警捜査4課は10日、東京都港区のVシネマ俳優の吉川銀二(同・広瀬栄造)容疑者(42)を、新たに恐喝容疑で逮捕。新たな衝撃が走った。そして今後、この事件の余波は各方面に及びそうだというのだ。
 「吉川容疑者は事件発生当時から親しい知人に電話しまくって、『(羽賀容疑者は)誤認逮捕。俺は絶対捕まらない』とまくしたてていたそうですが、自ら出頭しあっさり逮捕されてしまったようです」(捜査関係者)
 同府警によると、吉川容疑者は弁護士に伴われて府警に出頭。「羽賀容疑者から頼まれて、和解交渉を引き受けた」と話し、「弁護士が用意した確認書に署名をもらっただけで脅していない」と否認しているという。
 「吉川容疑者の本業は金融業ですが、今は下の人間に任せ、都内の某芸能プロダクションの顧問をしながら、Vシネマに出演していました」(吉川容疑者を知るVシネマ関係者)
 吉川容疑者の名前が世に出たのは、羽賀容疑者の元彼女でタレントの梅宮アンナが前夫と離婚した03年2月。アンナの“新恋人”として一部週刊誌などで報じられた。
 「吉川容疑者は羽賀容疑者、アンナの父・辰夫にも融資していた関係で梅宮家とは切っても切れない関係だそうです。アンナの離婚時に周辺をかぎ回った週刊誌記者を恫喝したとも言われています」(同)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ