search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松山まみ 直撃インタビュー

松山まみ 直撃インタビュー

 通算10枚目となるイメージDVD「シャッターチャンス!」(リバプール)を先月26日にリリースした美少女アイドル松山まみ。このところグラビア以外にも活躍の場を広げている彼女に直撃インタビューした。

 −−撮影はいつごろだったの?
 去年の11月でしたから、もうまる1年経ちますね。

 −−印象に残っているシーンはある?
 時間が経ってるから、覚えてないかな?探り探りで(笑)。一応、兄と妹がいる設定で、私は妹役。妹は写真部で、きれいな写真を撮りに行くってことになっていて、夜景がきれいだったのを覚えています。なかなかいいのが撮れなくて、最後の最後に撮れるというストーリーでした。

 −−ほかには?
 料理を作りました。すごく簡単なのもので、スクランブルエッグとか。

 −−普段は料理はする?
 いまはしないですね。

 −−衣装的にお気に入りのシーンは?
 水着はパステルカラーが多かったんですが、普段は黒とかが好きなんです。作品の中でボートに乗ってるときもそうですけど、パーカーとかラフな格好が普段も好きですね。

 −−今後着てみたい衣装は?
 コスプレはしたくないですけど、こないだ街を歩いていて、いままですごい数の水着を着てるなって考えてて、今後は何か変わったものを着たいなと思って…。かっこいい女になりたいなと思っているので、ヒョウ柄のフラフワしたものとか着たいですね。

 −−最近の活動状況は?
 12月1日に開局するBS11で、開局翌日の2日に1時間のドラマ特番「ボディコン・コップ」に主演します。制服がボディコンの刑事役。撮影はまだなんですけど、すごく高飛車でファッションセンスのないお嬢様役です。80年代バブル期がテーマらしいんですけど、ボディコンはいつも以上に慣れないですね。あまりにすごすぎて。ボディコンって私、全然分からない時代なんで。それから来年春公開の劇場版の「クロサギ」。バーのカウンターにいる女のコ役です。竹中直人さんと絡むシーンがあったんですが、すごい好きだったので、共演ができてうれしかった。気さくな人でした。

 −−マイブームはあります?
 マンガかな。最近は「RAINBOW」を読んでます。牢獄の中の男の子の話で、もう1巻で泣きました。すごいかわいそうな話で。

 −−少女マンガは読まないの?
 読みますよ。「溺れるナイフ」。ジョージ朝倉さんの。「恋文日和」って作品が映画化されています。最近、マンガがドラマ化されることが多いですけど、これをやったら面白いだろうなと思います。

 −−マンガ以外では?
 猫の世話かな。いま2匹飼っていて、どちらも雑種です。犬も飼いたいですけど、家に置いて外に出られないですからね。あるイベントのとき、猫の引っかき傷ができていて、マネージャーさんにすごく怒られました。猫を公園に連れて行ったとき、犬が来て、ケンカしそうだったので。猫を抱き上げたら、猫もテンションが上がってるんで、思いっきり引っかかれました。結構深いキズで血がダラダラ(笑)。病院には行きませんでしたが、コンビニでマキロン買いました。

 −−グラビアは結構長くやってるけど、どうですか?
 グラビアは今でも慣れないですね。もともと型にはまるのがきらいで、写真を撮られるにしても自然が一番だと思ってるので、今度のポーズは、目をばっちり開いてとかはしないですね。本当にこのままですよ。

 −−歌も出されてますよね?
 歌はまだまだですね。歌唱力が問われるので、ちゃんとボイトレやらないと難しいかなと。もともと歌は好きでカラオケもよく行きます。マネージャー連れ回してますよ。

 −−今後やりたいことは何でしょう?
 歌、舞台もやったので…。もともと歌が希望だったんですが、芝居も好きなので、与えられた仕事をちゃんとこなしていきたい。

 −−バラエティーはどうですか?
 本当に難しいと思います。お笑いを見るのは好きだけど、やるのは難しいでしょうね。だから「やりたーい」っていうのはないですね。

 −−11月10日、アキバの石丸電気ソフト2で13時からイベントですよね。ファンに一言。
 1年あきましたけど、来てください。お待ちしてます。

 <プロフィール>
まつやま・まみ
1988年12月19日生まれ。青森県出身。A型。T160 B80 W58 H83。05年10月から翌年6月までテレビ東京系で放送された特撮ヒーロー戦隊番組「超星艦隊セイザーX」で、ヒロインのレミー・フリーデ役。06年3月、週刊ヤングサンデー連載「格闘美神 武龍 -ウーロン-」のイメージガール。同年4月から6月まで日本テレビ系ドラマ「ギャルサー」でエンゼルハート幹部・シオリ役。今年8月、「またたく☆まみ〜みつめてほしい」でCDデビュー。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ