search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 玉置浩二のちょっといい話

玉置浩二のちょっといい話

 一部で熱意が報じられたタレントの青田典子と交際宣言したロックバンド・安全地帯のボーカル・玉置浩二。女優の薬師丸ひろ子らと3度離婚し、昨年は23年ぶりの“復活愛”で注目を集めた女優の石原真理と破局するなど波瀾万丈の人生を歩んでいるが、今年は7年ぶりに同バンドを復活させ7月からは全国ツアーを開始するなど公私ともに絶好調。そんな玉置を精神的に支えていたのが俳優の哀川翔だったという。

 「玉置が安全地帯でブレークしたのと同時期、哀川は『一世風靡セピア』でデビュー。音楽番組で何度か共演するうちに意気投合し、飲み歩くようになった。互いに結婚してからは、家族ぐるみの付き合いをするようになった。これまでの3度の離婚の時も哀川が親身になって相談に乗り、昨年、石原との騒動で玉置がマスコミに追いかけられた時も、哀川が自宅に玉置を呼んで励ましていた。安全地帯の復活を決意したのも、哀川の猛烈な後押しがあったから」(音楽関係者)

 先月放送された哀川を特集した「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)では、都内にある哀川の豪邸に玉置がアポなしで登場。
 「ロケは哀川宅の隣に住むタレントのRIKACOの登場で終了予定だったが、突然、お土産とギターを持った玉置が登場したが、あれは台本になかった。玉置は生ギターでヒット曲『田園』を披露して番組を盛り上げたが、これまで自分を支えてくれた哀川への恩返しだった」(番組関係者)
 そこで、今度はこんな計画が浮上しているという。
 「安全地帯のツアーに哀川がサプライズで登場するため、スケジュールを調整しているらしい」(同)
 玉置と哀川の豪華デュオの歌声を聞いてみたいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ