search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル 大みそかに大型爆弾を投下か?

ハッスル 大みそかに大型爆弾を投下か?

 都内のテレビ東京で5日、「大みそかハッスル祭り2007」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)の開催、テレビ東京での大みそか特番放送が発表された。大みそかの2大ライバルとなるNHKの紅白歌合戦、TBSのDynamite!に対して打倒を掲げたハッスル。関係者は「ダイナマイトをしのぐ超大型爆弾」投入を予告した。
 この日はハッスル・エンターテインメント(HE)の山口日昇代表、テレビ東京の近藤正人スポーツ局局長、ハッスル軍が参加。近藤局長は「ダイナマイトより強力な爆弾を」とTBSのDynamite!にライバル心をむき出し。山口代表も「やる以上は他局に負けない」と気合を込めた。
 ハッスルといえば、グラドルのインリン・オブ・ジョイトイをはじめ、芸人HGとRG、狂言師の和泉元彌、最強主婦のカイヤ、元巨人の最強助っ人ウォーレン・クロマティ、さらにはケロロ軍曹など、多岐ジャンルからのリングデビューで話題を集めてきた。大みそかのビッグイベントとなれば、対世間を見据えた芸能人の参戦は必至だ。

 実際、山口代表は現在の参戦オファーについて「それは秘密で」と明言こそ避けたが、「大食いとかと絡めても面白いのでは」とジャイアント白田、ジャル曽根とフードファイターの名を挙げながら芸能人の参戦を示唆。「広く参戦を呼び掛けたい」と参戦選手も募った。
 また、Dynamite!との兼ね合いが微妙なボブ・サップ、曙については「ダブルヘッダーも可能」との案を提示。さらに「谷川(貞治)さんは(島田)二等兵と仲が悪いと思うので、いっそリングで白黒つければ」と仰天オファーも飛び出した。
 山口代表の言葉は止まらない。アントニオ猪木にも「IGFが乗り込むなら受けて立つ」と強気。IGFとはハッスルからマーク・コールマン、ケビン・ランデルマンを貸し出した過去があり、元ハッスラーの小川直也もおり接点は強い。
 超豪華なオールスター級のメンバーがそろいそうな「ハッスル祭り」はマッチメークについても「ハッスル軍、高田モンスター軍の枠にこだわらずお祭りに」としているだけに、夢のカードも実現しそう。ハッスルは年の瀬の日本列島にどんな大爆発を起こすのか注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ