search
とじる
トップ > 芸能ニュース > デュラン・デュラン、ツアー延期

デュラン・デュラン、ツアー延期

 デュラン・デュランがサイモン・ル・ボンの声帯の問題からヨーロッパ・ツアーを延期した。
 バンドはサイモンが声帯を痛めてしまったために今後のコンサートをキャンセルせざるを得ない状況になったが、再度スケジュールを組み直したいと考えている。
 理学療法治療を行なうよう指示されたサイモンは、「とても難しい決断」だったと話す。
 「俺の声帯の故障は内面的な部分から起こっているので、完治するまでどれくらいかかるかが誰にも断定できなくて…」「完全復活するまではしばらく現場から離れる時間が必要なんだ」「いつ頃治るかが分かれば、全ての公演を中止しなくて済んだんだけど。治ってから、ちょこちょこパフォーマンスするなんてことはファンに失礼だと思うから結局やめたよ」「完治するために出来ることはとりあえず何だってやっているんだ。出来るだけ早くツアーを再開したいから」

 デュラン・デュランは、アイルランドのダブリンから7月14にツアーを開始し、その後ヨーロッパ各地を巡り、9月12日にパリで終焉を迎える予定だった。
 バンドは、7月16日に登場予定だったロンドンのiTunesフェスティバルと、8月20日にイギリスのスタッフォードシャー、翌日にエセックス州チェルムスフォードで行なわれるVフェスティバルへの出演もキャンセルしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ