search
とじる
トップ > レジャー > アルテミスS(GIII、東京芝1600メートル、29日)藤川京子のクロスカウンター予想!

アルテミスS(GIII、東京芝1600メートル、29日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、アルテミスSは◎リスグラシューが持ち前の鬼脚で他馬を飲み込みます。

 デビュー戦は、出遅れて後方からの競馬になりましたが慌てず折り合いに専念し終始外々を追走。4角大外から気合いをつけ、直線は外から猛追。エンジンがかかり、抜け出した勝ち馬にゴール前はグイグイと迫りましたがクビ差の2着。道中は少し集中していなかったような走りでしたけど、上がり3ハロン33秒0はメンバー最速。初戦から素質の片鱗を覗かせました。前走の未勝利戦では、スタートから出していって好位のイン。好位置をキープしたまま直線に向くと楽に先頭に立ち、そこから追い出すと後続をあっという間に突き放し最後は流してゴール。4馬身差の楽勝で、勝ちタイム1分46秒2は2歳レコード。それでも目いっぱい追ってませんから、切れ味抜群で追えば追うほど伸びる印象です。前走は432キロと小柄な馬ですから長距離輸送が気になりますが新潟で経験していますし、初の東京でも左回りは問題なく、直線での瞬発力に期待大。

 前日の雨でどこまで馬場が回復するかは心配ですが、いい馬場で走らせてあげたいですね。昨年のキャロットクラブ募集馬の中でも断然の人気を誇っていた同馬。重賞Vは目前です。

◎リスグラシュー
○フローレスマジック
▲サトノアリシア
△トーホウアイレス
△シグルーン
△アピールバイオ
△パフォーム

ワイドボックス (16)(12)(15)(2)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ