search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山本梓に反面教師にしてほしいセレブ婚で失敗した芸能人たち

山本梓に反面教師にしてほしいセレブ婚で失敗した芸能人たち

 タレント山本梓が3日、「ソーシャルゲーム業界の風雲児」とも呼ばれた実業家の梶原吉広氏と先月28日に都内の区役所に婚姻届を提出し結婚したことを発表した。

 各スポーツ紙などによると、2人は2年半前に共通の知人を介して知り合い、昨年夏に交際に発展しゴールイン。シンガポール在住の梶原氏が日本滞在の際に同居生活を行うなど既に新婚生活をスタートさせ、今月16日に都内のホテルで披露宴を行うという。

 梶原は大手ソーシャルゲーム会社「gloops(グループス)」の創業者で元社長。05年に3人で広告代理店を設立し、初年度で2億5000万円を売り上げ、それを元手にネット事業に参入。「大争奪!!レジェンドカード」「大進撃!!ドラゴン騎士団」など100万人以上の登録者を持つ人気ソーシャルゲームを連発し、業界の風雲児として話題になり、12年に同社を365億円で海外企業に売却し、現在はシンガポールを拠点に手広く事業を展開。これまでモデルやタレントなどと交際してきた山本だが、見事に実業家とのセレブ婚で玉の輿に乗ったが、そこで各メディアで報じられているのが梶原氏のヤバすぎる過去だという。

 「04年7月、梶原氏は都内でヤミ金業者を経営していたとして、出資法違反の容疑で広島県警に逮捕された。多重債務者のリストを入手し、電話で強引な貸し付けをして1億以上を荒稼ぎしていたというだけにかなり悪質。その後、すっかり足を洗い、ビジネスで成功したが若気の至りとはいえ、本人にとっての“黒歴史”」(全国紙社会部記者)

 とはいえ、梶原氏は山本にとって絶対にモノにしたかった“白馬の王子様”に違いないが、セレブ婚に失敗した芸能界の先輩たちを反面教師にした方が良さそうだというのだ。

 「山口もえは05年にIT長者と結婚。元夫は結婚当初は金があったが、結局、無許可でキャバクラを経営して逮捕されるなどしたため6年ほどで離婚。結婚当初から夫婦生活が破綻していたようだ。国生さゆりは09年にコンサルタント会社社長と婚約。元夫は国生のファンだったが、かつて逮捕歴があり、経営しているとされる会社はほとんど実態がなく、夫婦でイベントに登場しラブラブぶりをアピールしていたが、結局、昨年離婚した。山口、国生ともに玉の輿狙いでスピード結婚したが、見事に当てが外れた」((芸能記者)

 山本は失敗しないために、山口と国生に結婚の失敗談を聞いてみた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ