search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カール・ラガーフェルド、格安価格に参入

カール・ラガーフェルド、格安価格に参入

 デザイナーのカール・ラガーフェルドは、もっと皆が気軽に買えるような洋服を作りたいという。現在フェンディとシャネルのデザイナーを手掛けるカールは、2004年にH&Mとの大成功を収めたコラボのように、もう一度庶民の市場に手を出す事に意欲的だそうだ。
 「僕の夢はラガーフェルドの全ての顧客を庶民のビジネスにまで興味を持たせる事だよ。『シャネル』、『フェンディ』っていう高級なブランドのピークにいるからね。両方の市場で成功して終わる事は最高の贅沢だよ」

 新たに購入しやすい商品開発をしようと考えているカールだが、先日、対称的な高級ブランドである『ホーガン』と手を組み「2011年春夏コレクションの為に特別なプロジェクトをユニークなコラボの中で行なう」と発表していた。
 靴のブランドである『トッズ』の一部である『ホーガン』は、声明文でカールとの仕事を楽しみにしており、そして彼の作品を賞賛しているという。
 「カール・ラガーフェルドは全てがちゃんと管理され、細部に至るまで意味のある世界を作り出しました。デカルト主義のポリシーでハイパーモダンを確立し、その頂点を極めました。グラフィックコードを転用し、それは象徴となったのです」

 この一回限りの『ホーガン』とのコラボで、カールは靴、洋服、そしてアクセサリーをデザインする。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ