番組冒頭で「すごい緊張してます。本当に面白くないんで…」と1人でトーク番組に出演する機会がなかなかないため、とても緊張した面持ちの千葉。「せめて3文字以上は話したいです…」と収録への意気込みを語り、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に「それならそれでハードル低すぎるだろ。3文字以上は喋れるだろ」とツッコまれ、スタジオの笑いを誘い、上々な掴みを見せた。
番組では、上田が「このルックスなら相当モテただろうね」と学生時代のモテエピソードを引き出そうとする。「幼稚園、小学校ぐらいは女の子とそういう付き合いがあって、バレンタインでも同時に2人の子から貰ったりとか…。10何個貰ったりとか」と小さいころはかなりモテていたようだが、「幼稚園がピークで、中学校の時は悪い人だったり、スポーツできる人がモテるんで、僕はどっちにも属してなかった。(以前まで)しゃべってくれた人がしゃべってくれなくなったり…」と進学するにつれ、女性から興味を持たれなくなってしまったのだという。
さらに、番組では千葉の交友関係が話題に。間宮祥太朗や吉沢亮といった同世代の若手俳優とよくお酒を飲みに行くと語る千葉に、「お酒飲むイメージないよね。お酒飲むとどんな感じになるの?」と質問する上田。
すると、千葉は「『(物理的に)距離が近いって』って言われます」と答え、スタジオ観覧に来ていた女性から「キャー」と黄色い歓声が飛ぶ。上田は「(距離が近いって)何するの?」と続けて質問し、「なんか後ろから抱きつくんですね」と答え、ますます黄色い歓声が大きくなっていた。
今年の3月で29歳になる千葉は、いつまでも「かわいい」と言われて騒がれる歳では無い。今後俳優として更なる進化を遂げ、“大人の千葉雄大”を見せてくれることを期待したいと思う。