search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 過去にも不祥事が?TOKIO山口達也、女子高生に強制わいせつで書類送検!

過去にも不祥事が?TOKIO山口達也、女子高生に強制わいせつで書類送検!

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・TOKIOの山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されたと報じられた。

 報道によると、山口は今年2月、港区の自宅マンションにNHKの番組を通じて知り合った女子高生を呼び出し、酒を勧め、無理矢理キスなどの行為に及んだという。事件当日、女子高生は友人とともに山口宅を訪れており、2人はその場から逃げ出して被害届を提出したという。調べに対し、山口は「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」といった趣旨の発言をし、事実関係を認めたそうだ。ジャニーズ事務所と被害者との間で話し合いが持たれ、示談は成立しているという。

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で月、水曜日のメインパーソナリティを務めている山口。「爽やかな朝の顔」というイメージが強いものの、2011年には無免許運転容疑で書類送検されており、謝罪会見を開いた上で『ZIP!』でも改めて謝罪した過去があった。

 また、2016年8月には元妻との離婚を発表したが、その直前の7月に眼帯をした姿で『ZIP!』に出演。「自転車でケガをした」と弁解していたものの、「自転車の傷にしては不自然だ」と当時、ファンは疑問視していた。

 なお、書類送検を受けて同日放送予定だった山口司会の教養バラエティ番組『Rの法則』(NHK Eテレ)は放送中止になった。『ZIP!』の出演に関してはいまだ発表はないが、各方面への影響は避けられないだろう。今後の展開にも注目が集まる。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ