search
とじる
トップ > レジャー > 今週の勝利グルメ 東京競馬場(1)

今週の勝利グルメ 東京競馬場(1)

 競馬場は話題のB級グルメの宝庫!
 ということで、今回は東京競馬場で味わえるB級グルメをご紹介します。

 競馬場のことは競馬場の人に聞くのが一番だと思い、警備員さんが紹介してくれたメニューがこちら!

■『とりかわすチップス』写真1

 「どんな味がするんですか?」と尋ねたところ、知られざる真実が明らかに。

 警備員さん「わかりません。実は僕たちは競馬場内の飲食店を利用することはできないんです。ただ一度は食べたいなと思ってまして」

 実は競馬場内で働く人たちは場内の飲食店を利用してはいけないんだとか。警備しながらもついつい気になってしまうという「とりかわチップス」。警備員さんの代わりに味わおうではありませんか。

 さて、感想ですが、食べ出したら止まりません。もちろんビールにも合います。何より片手にとりかわ、右手に新聞というスタイルで予想しながら空腹を満たせるのが嬉しいところ。
 しっかり予想に時間を費やすことができるので、勝利馬券を獲り逃すことはないでしょう。トリだけにね!

 ちなみに販売しているのはフジビュースタンド4Fの「三幸」。
 元気のいいおばちゃんが僕を迎えてくれました。ここにはブルーベリー大福という和スイーツも。

■『ブルーベリー大福』写真2

 おばちゃんに乗せられるがまま一緒に買ってしまいました。中にはブルーベリーの実が入ってます。まぁ、そのまんまですけどね。

 せっかくなので、元気のいいおばちゃんに、毎日王冠の推奨場を聞いてみました。

 「うちは三つの幸せと書いて三幸っていう店だから。3番の馬はどうかね」

 3番の馬はエイシンアポロン。春のクラシック戦線はイマイチでしたが中山2000メートルの弥生賞ではヴィクトワールピサと接戦を演じましたね。もしかしたら東京1800メートルを激走するスタミナはあるかもしれません。府中に行く人はこの店でとりかわと大福を味わいエイシンアポロンで勝負するのもおもしろいかも!

 ということで、今回は馬券予想の邪魔をせずに味わえるメニューを2品をご紹介しました。

 ちなみにみなさんの勝利グルメや他の開催地のオススメグルメを募集中!私のTwitterアカウント「@minoru1202」までご連絡下さい!

 それではまた!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ