search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉田鋼太郎 “22歳差婚”新婦・元銀座ママに大物パトロンの影

吉田鋼太郎 “22歳差婚”新婦・元銀座ママに大物パトロンの影

 元旦に22歳年下で元銀座の高級クラブのママだったA子さんと“電撃入籍”して話題をさらった“遅咲き”の人気俳優、吉田鋼太郎(57)。“仲人役”を務めたのは、一緒にママのお店に飲みに行ったこともある藤原竜也という。
 しかし、銀座のクラブ関係者によれば、A子さんのパトロンだった人物の存在に、今になって吉田がビビっているという。

 吉田は以前から人気舞台俳優だったが、『カラマーゾフの兄弟』(フジテレビ系)でのアクの強い父親役や高視聴率ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の出演で一気に脚光を浴びた。
 「その後も、TBSとWOWOWの共同制作ドラマ『MOZU』で残虐な殺し屋、NHKの朝の連ドラ『花子とアン』では温和な石炭王役など、幅広い演技力で引っ張りだこになったんです」(ドラマ関係者)

 同時に、ダンディーな吉田のバツ3の私生活にも注目が集まった。
 「とにかく女性にモテる。ブレイクした頃も元タカラジェンヌの安蘭けいと同棲しているとの話があり、4度目の相手は彼女だと言われていた。ところが、実際に入籍したのはA子さん。意外でしたよ」(女性誌記者)

 銀座のクラブ関係者が言う。
 「吉田は昨年10月にクラブ『B』に来て、A子ママにひと目惚れ。ドラマの共演で仲がよくなった小栗旬や藤原竜也らを店に連れて来た甲斐があって、口説きに成功したようです。しかし、A子さんには、月に200万円から300万円売り上げに貢献し、都内マンションの家賃の一部を負担してもらっている元代議士でパトロンのN氏がいた。彼とはうまく別れたのか、周囲は心配しました」

 かつて国家公安委員会委員長を務めたこともあるN氏は、すでに政界を引退しているが、70歳半ばだというのに夜の銀座ではバリバリの現役だという。
 「A子さんにはかなり貢いでいたという話。一説には“政界のフィクサー”として暗躍しているなんて情報もあります。最近になってそんなN氏の存在を知った吉田は戦々恐々としているようです」(芸能関係者)

 さすがに吉田は“バツ4”には絶対ならない…と言ってはいるが。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ