リアは16日に行なわれた授賞式に、『オスカー・デ・ラ・レンタ』デザインのアシンメトリードレスで登場。彼女のスタイルをパーフェクトに反映した艶やかさで観客を湧かせた。
会場ではピンクがポピュラーで、主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマンをはじめ、ジュリアン・ムーア、クレア・デーンズ、そしてミーガン・フォックスらが、それぞれ異なる明るさのピンクを着こなしていた。
助演女優賞(コメディ)にノミネートされていたジュリアンは、アルベール・エルバスがデザインした『ランバン』のホットピンクのドレスで登場、「私のノミネートが決まってからアルベールは、15回位電話してきたの。『ピンクってどう思う?』って聞くから、私は『いいわ、お任せ』って返事したのよ」とコメントした。
また第一子を妊娠中のナタリーは、『ヴィクター&ロルフ』のペールトーンのピンクドレスを見た瞬間に恋したと語った。
「それしか試着しなかったの。すごく素敵で、これ以上考える必要はないとわかったわ」
ピンク以外ではグリーンが人気で、キャサリン・ゼタ=ジョーンズやアンジェリーナ・ジョリー、ミラ・キュニスが着ていたほか、イエローも目にとまった。また今回のレッドカーペットは鮮やかなドレスが目立ったが、アネット・ベニングやハル・ベリー、エヴァ・ロンゴリアらは、定番のブラックドレスに固執した。さらにサンドラ・ブロックとスカーレット・ヨハンソンのビーズが施されたドレスも際立っていた。