search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森高千里 46歳美脚女王に真夏の怪談写真“60歳の手”

森高千里 46歳美脚女王に真夏の怪談写真“60歳の手”

 “オバさんアイドル”として確固たるブランドを築いている森高千里(46)に思いも寄らぬ疑惑が浮上した。「若作りしすぎ」という陰口が飛び交っているのだ。

 彼女は人気頂点の'99年に俳優の江口洋介(47)と結婚。その後、出産・育児としばらく現場を遠ざかっていた。しかし、'07年にCMソングを歌い復帰。'08年からイベントなどに顔を出し、'09年から単発的にテレビ出演するようになった。
 「江口と結婚したときには、ファンの悲鳴めいたものがありました。江口は死語となったトレンディー俳優のはしりで185センチの長身。いまはそうでもないのですが、長髪に軽そうな顔立ち。男性ウケはよくない俳優でしたからね」(芸能評論家)

 森高は『私がオバさんになっても』『渡良瀬橋』など数々の大ヒットを飛ばしたシンガー。美人というだけでなくミニスカ美脚は男性ファンを虜にしてきた。
 「あまりに絵になる人なんで森高フィギュアなるものも登場。通常フィギュアは10万体でバカ売れなのに、彼女は50万体もセールした。まさにレジェンド。とにかく歌とビジュアルで圧倒的な存在感でした」(同)

 現在、彼女は音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)でレギュラー司会を務め、根強い人気を維持。
 「中森明菜の次ぎに過去の曲が売れるシンガー。姿を見せない明菜に比べ、ナマの姿が若々しいことでも絶賛の的」(音楽ライター)

 だが、その若々しさに疑問が出ている。「アップでの厚化粧がすごい」「シワ伸ばしの若作り」という声がネットでマン延中だ。
 「最近、酒造メーカーのイベントに出たのですが、商品を持った手のシワシワ写真がネットに流れ論争になっています」(ネットライター・大川真也氏)

 確かに、そのイベントで見せたとされる手は、誰の目にも分かるほど老化。
 「ネットでは『60歳の手の平、甲は70歳』なんてさんざんな書かれようですが、合成写真でしょう。見た目が若すぎることへの妬みがアリアリ。なんだか怪談写真のよう」(前出・大川氏)

 化けるのも上手い?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ