search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今度は刑事告訴で船越英一郎VS松居一代の第2ラウンド開戦!

今度は刑事告訴で船越英一郎VS松居一代の第2ラウンド開戦!

pic pic

松居一代

 タレントの松居一代が23日夜、自身のブログと動画投稿サイト・YouTubeで、元夫の船越英一郎から名誉毀損で告訴されていることを明かした。

 松居と船越は昨年6月に離婚騒動が勃発。離婚調停を経て昨年12月に離婚が成立していた。

 そして、昨年夏、離婚騒動で渦中の際のYouTubeに投稿した動画などをめぐり、船越の所属事務所・ホリプロから名誉毀損の民事訴訟を起こされていたが、今月16日に和解が成立していた。

 ところが、23日夜、松居は「家族のみなさんへ緊急報告」のタイトルでブログを更新。

 ホリプロとの和解について、「足につけられた鎖が取り除かれたような気持ちでした」と心境をつづった。

 しかし、松居によると、和解から2日後の今月18日、警察から松居の代理人弁護士事務所に電話が入り、船越から刑事告訴されていることをその電話で知ったというのだ。

 罪名は名誉毀損。24日の午前9時から取り調べを受けるというが、出向く警察署名まで書き込み。

 同様の内容を語った動画をYouTubeにもアップした。

 警察署に出向く心境を松居は、「嘘は絶対につきません 明日は正直に真実を お話ししてきます」とつづった。

 「船越が刑事告訴して受理されたことは離婚直後、一部週刊誌が報じた。松居も代理人も報道については逐一チェックしているはずで、刑事告訴されたことを知らなかったとは思えない。警察からすれば、ホリプロとの民事が一段落したので取り調べを開始したのでは」(芸能記者)

 いわば、船越との第2ラウンドが開戦。
 警察署名を明かしているとなれば報道陣が集まりそうだが、またまた“松居劇場”が展開されそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ