search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(3/28)「第41回京浜盃(SII)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(3/28)「第41回京浜盃(SII)」(大井)

pic pic

イラスト

 豪脚炸裂!!先週浦和競馬場でおこなわれた「第64回桜花賞(SI)」。本命に推したプロミストリープは、スタートで出遅れたものの、1枠を活かしてすぐに6番手の位置を取る。道中はがっちりと折り合いが付き、3コーナー手前から外へ進路を変える。3コーナーに入ると仕掛け始め、大外を回って先頭を追い上げると、グイグイと伸び、最後は流して牝馬クラシック1冠目を制しました!小回りの浦和競馬場で、大外を回って差し切るのは中々できる芸当ではありません。しかも最後は流してのものだから、着差以上に強い競馬でした。このレースぶりなら、距離が延びる2冠目も好勝負必至でしょう。

 さて、今週は「第41回京浜盃(SII)」が大井競馬場でおこなわれます。

 本命には、伊勢谷友介のような肉体美を持つハセノパイロを推します。前走は6着に敗れましたが、道中の行きっぷり、反応の悪さといい、激戦の疲れからか状態が本物ではなかったようで、実力はあんなものではありません。前々走の全日本2歳優駿では、3コーナーからプレッシャーをかけられる厳しい競馬だったものの、直線ではしぶとく伸びて3着。上位2頭とは力差を感じましたが、地方馬最先着と力を見せました。「地方競馬強化指定馬制度」の指定馬に選ばれるのもうなずけます。追い切りでは、仕掛けられるとスッと反応し、ダイナミックなフォームで併せた相手をちぎる内容。状態さえ戻れば勝ち負け必至です。

 相手筆頭は、勝ち馬と同等のポテンシャルを持つヤマノファイト。前走は出遅れた上に、ややかかり気味の道中。向正面でようやく落ち着き、3コーナーから仕掛けて先頭に立つと、直線では後続を突き放す一方。上がりは次位と0秒6差の最速と圧倒的な強さ。今回も本命馬を脅かす存在となるでしょう。

 ▲はじわじわと力を付けてきたクロスケ。

 以下、リコーワルサー、クリスタルシルバーまで。

◎(12)ハセノパイロ
○(4)ヤマノファイト
▲(13)クロスケ
△(1)リコーワルサー
△(5)クリスタルシルバー

買い目
【馬単】2点
(12)⇔(4)
【3連複2頭軸流し】3点
(4)(12)−(1)(5)(13)
【3連単フォーメーション】6点
(4)(12)→(4)(12)→(1)(5)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ