search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆問太田、ナイナイ岡村にキレる どうなる三つ巴の戦い

爆問太田、ナイナイ岡村にキレる どうなる三つ巴の戦い

 浅草キッドの水道橋博士とナインティナイン岡村隆史の和解エピソードに、爆笑問題の太田光が首を突っ込みはじまった“舌戦”は3週目を迎えた。

 2月6日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)では、「岡村、てめぇこの野郎」と太田の怒号から始まった。「岡村、俺と親友だっただろ、盃交わした仲だろう」「(博士が岡村を電子レンジで殴ったシーンは)昔のビデオを探れば俺の家にあるんだよ。隠し撮りしていたんだから」とありえないメチャクチャなエピソードを披露。相方の田中裕二から「それはウソだろ」とたしなめられた。

 太田は、2月1日深夜放送の『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、博士からライブのお礼状の絵葉書をもらい、(太田の所属事務所である)タイタンからは何ももらっていないと岡村が話したエピソードに触れ、「岡村もサッカーしかやってこなかったバカだから、手紙の書き方に書いてあるような時候のあいさつでも騙されてしまう」「絵葉書一枚でころっと寝返りやがって」と毒舌をふりまいた。

 果ては、「チビな奴はバカなんだよ。脳みそ小さいから」「俺はもうチビとは会わない。チビの言うこと聞かない」と博士や岡村に共通する身長批判もはじめた。これには同じくチビの田中も、「お前、俺と何十年一緒にやってるんだよ」とあきれ気味の様子だった。

 悪態をつきながらも、「今までの揉めごとは全部俺発信なんだよ」「俺が悪かったよ、俺が悪いんでいいんだろ博士よ」とも述べた太田。そろそろネタ切れの感も否めないので、岡村が提案した、文化放送かTOKYO FMの第3の放送局での3者共演や、どちらかの番組への博士の乱入などサプライズにも期待したいところだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ