search
とじる
トップ > 社会 > 連載「実録 事件法廷」 息子の元妻強制わいせつ事件(下)

連載「実録 事件法廷」 息子の元妻強制わいせつ事件(下)

 義理の父(73)が、息子と離婚したばかりで別の男性の子供を身ごもっていた女性Aさん(42)にわいせつ行為を働いたとする事件は、法廷で信じがたい人間模様を浮かび上がらせた。
 東京地裁で強制わいせつと住居侵入容疑で裁かれているこの男、暴力をふるったことについては「申し訳ないことをした」と素直に認めた。ところが「わいせつ目的での犯行」と主張する検察側に対し、男は「Aさんに思いを寄せていた事実はない。陰部を舐めてはいない」と譲らない。
 陰部に指を入れたことは認めながら「変質者を装うためだった」と苦しい言い訳。まさかAさんの口を封じるつもりだったわけじゃなかろうに、変装もせず「装う」ことなどできるはずがない。
 それでも男は、あくまでも動機は長年連れ添った家族への裏切りに「こらしめることが目的だった」と力説。「堕胎すればいいと思い暴行を加えた」などとわいせつ目的を完全否定した。
 そこまで強く否定しておきながら、Aさんを引っ越し当日に呼び出したことについては「予定より早く家を出ることを不審に思い、問いただすと妊娠の事実を認めた。気の強いAさんが泣いたため、かわいいと思い、魔が刺して胸を触ろうとしたが未遂に終わった」ととんちんかんだった。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ