search
とじる
トップ > レジャー > 中京記念(GIII、中京芝1600メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

中京記念(GIII、中京芝1600メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中京11R、中京記念は◎ダノンヨーヨーが地力上位。

 マイルCS2、4着、前走の安田記念4着の実績が光ります。その前走は、レコード決着で自身も1分31秒7の速い時計に対応。後方から馬場の中を突いて良く伸びました。今回と同じ、左回りで58キロでしたから条件はクリアできています。スタートが遅く後方追走はいつものことで、今回も自分のリズムで行き、ジックリ脚をタメて行くことになりそうです。中京マイルは、スタート後にすぐ2コーナーにかかるので、外枠発走から出遅れてしまうとかなり不利ですが、最終週で外差しの利く馬場。内が痛んでいる状態で返って外枠はプラスに働きそうで、決め手勝負になれば直線で突き抜けるシーンも。脅威の鬼脚で補えそうですね。

 1週前追い切りでは、レッドデイヴィスと併せて1馬身先着し、好時計マーク。最終追い切りもラストは鋭い脚を見せ、好調ぶりをアピールしました。前走時以上の状態で臨めるだけに期待は大きいです。6勝は全て芝のマイル戦。サマーマイルシリーズ優勝を目指します。

(15)ダノンヨーヨー
(14)エーシンリターンズ
(2)フラガラッハ
(10)レッドデイヴィス
(13)エアラフォン
(16)ショウリュウムーン
(5)チャームポット

馬単 (15)(14) (15)(2) (15)(10)

3連単 (15)-(14)(2)(10)(13)(16)(5)
ダノンヨーヨー 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ