現在本商品のCMに出演する菜々緒の“母君”役としてイベントに登場したデヴィ夫人。当初は「今日のために特別にあつらいました」とゴージャスなドレスで登場したものの、その後はミニストップの制服に着替えてアイスクリーム作りに挑戦。人生初のコンビニ店員姿で「なんだか。ちょっとうきうきしますわね。でも、わたしがやると(実際に働くと)ミニストップ大赤字になるわね」と大はしゃぎ。
新商品についても「本当においしいわね。わたし栗が大好きなの。小豆と栗が特に。新幹線でもいつも栗を食べているのよ。これ買いに行こうかしら。そのうちミニストップでわたしが見れるかもよ」とニヤニヤ。コンビニのソフトクリームマシーンにも興味津々で「この機械いいわね。これいくらするの? 家に一台あるとパーティの時いいじゃない」とトークを脱線して関係者に問いかけるなど“デヴィ節”全開。
コンビニについての知識もほとんどゼロだったようで、「冬の寒い時、おでんをたくさん買って帰ったことはありますわよ」と利用経験を明かしたものの、行った回数を問われると「数えたことないけど、12回くらい入ったことあります」と悪びれる様子もなくさらり。ミニストップについても「行ったこともないし聞いたこともない。どこにあるの?」と発言して広告主らを大慌てさせた。
度々飛び出す爆弾発言に会場は大盛り上がりだったが、デヴィ夫人は終始ご機嫌。最後は「食べないとただじゃおきませんわよ」と本商品を“デヴィ節”でPR。自信たっぷりな表情で会見場をあとにしていた。
(取材・文:名鹿祥史)