search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆問太田、カルロス・ゴーン会長は「剛力と付き合いたい?」ZOZO前澤社長を引き合いに

爆問太田、カルロス・ゴーン会長は「剛力と付き合いたい?」ZOZO前澤社長を引き合いに

pic pic

爆笑問題・太田光

 11月20日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、19日に自身の報酬を過少申告し金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された日産自動車のカルロス・ゴーン会長が早速イジられた。

 番組冒頭、太田光は「カルロス・ゴーンの友達の『不正金ドーン』です」とボケ、笑いを誘っていた。続けて、太田は「まさかあんなヤツだと思わなかった。だまされましたよ。まさかあんな金持っていくとはね。チリ人妻みたいだよ。アニータかって」とまくしたてた。

 アニータとは、2001年に青森県の住宅供給公社に務める男性が約14億円の横領で逮捕され、そのほとんどをチリ人妻に貢いでいると発覚し、話題となった人物である。母国チリにプール付きの豪邸を建てるなどの暮らしぶりが話題となった。

 太田はさらに、「でかいもの、やることが、いくらなんでも」と呆れ気味に話しつつも、約50億円の過少申告をしたことに対しては「いるか、そんな金いるか? ZOZOに憧れちゃったのかな。俺も剛力(彩芽)と付き合いたいと思ったのかな」と、「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長を引き合いに出し、カルロス・ゴーン会長をイジった。

 これには田中裕二も「収入が50億とか100億とか意味わかんないよな。本人の中では俺たった50億だったのかな」と話し、自分たちの想像もおよばない驚きの経済感覚を話した。太田は続けて、「何買おうとしたのかね。車かな? フェラーリ欲しいなとか」とボケると、田中はすかさず「ニッサン車買え!」とツッコんでいた。

 爆笑問題はライブごとに時事ニュースを取り込んだ新ネタを仕上げることで知られる。この日の放送はまさに漫才のネタであり、ネット上でも「ゴーンって響きが面白いから、いろいろと作れそうだな」「田中さんの感覚は庶民の誰もが思ってることでは」といった声が聞かれる。放送前日に飛び込んできた大ニュースをきっちりネタにした一夜となった。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ