search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 来年離婚しそうなカップルナンバー1は?

来年離婚しそうなカップルナンバー1は?

 「結婚発表は大々的に報じられるのをさけるかのように年末だったから、離婚発表も年末だと思ったが、なんとか持ちこたえた。来年は要注意」(スポーツ紙記者)

 こうささやかれているカップルは俳優のオダギリジョーと女優の香椎由宇。07年12月27日に結婚発表会見を行い、昨年2月に入籍したが、これまで何度か離婚危機が報じられていた。
 「入籍後、2人の新居を構えたものの、オダギリは長期海外ロケで、香椎は実家暮らし。母子家庭で大事にオダギリを育てた母親と家事もろくにしない香椎は不仲のまま」(映画関係者)
 オダギリも香椎も公の場では、度重なる報道を否定するように夫婦円満を強調しているが、「昨年9月に香椎がイベントに出席した際、左手薬指から指輪が消えていた」(同)。
 そもそも、ふたりの仕事に対するスタンスの違うため、今後はさらにすれ違い生活になりそうだというのだ。
 「オダギリの目は国内を飛び越えてすでに海外に向いていて、来年以降は本格的にハリウッドを目指すことになるから、海外での生活の方が長くなる。一方、香椎は今まで以上に精力的に仕事をこなすようになった。オダギリのスケジュールだと、なかなかふたりが話し合う機会がないが、しっかり話し合えば離婚は避けられないだろう。世間体を考えてこの先、“仮面夫婦”のまま押し通すつもりなのかもしれないが…」(芸能プロダクション幹部)

 こうなった原因についてだが、「結婚発表直前に香椎がオダギリと会うときはしっかり守っていた門限を破って、KAT-TUNの赤西仁と密会していたという女性誌の記事をみて、オダギリが不信感を抱いたまま結婚してしまったから」(同)というから複雑だ。(高木光一)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ