今週は連日スポーツ新聞各紙では、オルフェーブルだったり、デボネア騎乗のデットーリ騎手の話題だったり、サダムパテックだったりとダービーの話題が一面を飾ってましたね。おかげで毎日悩まされましたが、オルフェーブルから。
皐月賞出走馬が馬券になることが多いダービーですが、今年は東京で行われた皐月賞。なおさらダービーに結果が直結すると考えてもいいのでは。2着に3馬身離した強さを認め、皐月賞組とは勝負付けは済んだと判断。
ちょっとカッコつけ気味の池添騎手のガッツポーズと「シャーァ!」の雄叫びが聞けると信じてます。なんだかんだ言って、池添騎手のパフォーマンス好きなんですよね(笑)。
2番手評価は青葉賞2着のショウナンパルフェ。今年の青葉賞組はレベルが低かったなんて声を聞きますが、そんなの知りません(笑)。特にショウナンパルフェは少なくとも先団で同コースを走りきる体力は証明されたわけですから、その点を評価。前走のように3番手以内の位置取りで走るなら面白い存在です。
また、オルフェーブルと栗東坂路でベストタイムを叩き出したサダムパテックからも流して勝負。
ということで、勝負馬券は…。
3連複フォーメーション12点
(5)→(14)(2)→(14)(2)(1)(10)(11)(16)(6)
1点100円で、余った300円はオッズの低い組み合わせを厚くして勝負です。
ということで、若手放送作家の近藤でした〜。
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください
ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」 http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/