search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ライブ・ネイション主催日本救援コンサート中止に!

ライブ・ネイション主催日本救援コンサート中止に!

 来週の14日にロンドンのウェンブリー・アリーナで開催が予定されていたライブ・ネイション主催による日本救援コンサートが中止になった。
 全世界で放送が予定されていた大規模なコンサートになる見通しだったが、プロモーター側が充分な数のアーティストを確保できなかったため、キャンセルせざるを得なくなった。
 ライブ・ネイション側はこの件について、「予定されていた日本のためのコンサートまで、僅かあと13日というところだったのですが、残念ながら、我々は希望していた全世界でのテレビ放送をするために必要なアーティスト達を用意できない状況にあります。そのため、不本意ではありますが、これ以上計画を進めない決定に至りました」とコメントした。

 ソニーとユニバーサルら大手レーベルとライブ・ネイションが共同で行なう予定だったこのチャリティコンサートには、メジャーなアーティスト達が数多く登場する予定であった。

 その一方で、先日ロンドンのブリクストンで開催された、ビーディ・アイ、リチャード・アシュクロフト、ポール・ウェラー、プライマル・スクリームらが出演した「ジャパン・ディザスター・ベネフィット」は、約2200万円の収益金を上げる成功を収めている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ