search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズのグループに大量リストラの風が吹くのか?

ジャニーズのグループに大量リストラの風が吹くのか?

 現在、ジャニーズには最古参となった少年隊から、Sexy Zoneまで多くのグループが存在しているが、ジャニーズ内部には水面下でグループ削減を進めようという動きがあるというのだ。

 「数年前にV6が解散第一号グループになるのではという話があったけど、週刊誌にすっぱ抜かれたことで解散を取りやめにしたことがありますけどね。基本的にはジャニーさんのやさしさでもあるんです」とある業界関係者。

 これまでジャニーズタレントとして事務所に所属している限り作ったグループを解散させることはなかった。ただ、グループとして名前はあるが、グループとしての活動がほとんどないというのも少なくない。「ジャニーズも世代交代が始まっているんですが、徐々に実権を副社長であるジュリーさんに移行させようとしている。そこでジュリーさんは『グループが多すぎる』と言い出しているんです。名前しかないグループに縛られるよりは、個人として売り出していった方がいいだろうし、残したグループは事務所としても『これがイチ押しグループなんです』と売りに出せる。経営者としては正論なんですが…」と同関係者。

 ただ、この措置には古参のメンバーが大反対。「どうも、案として出てきたのが、あまりにも極端すぎて、いま人気があるグループだけが残って、他は全部解散のような言い方だったので反発を食らったそうです」と同関係者。ただ、いずれは完全に実権が移行するだろう。その流れは止めようはないかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ