search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 制服が似合う芸能人に広瀬すずと福士蒼汰

制服が似合う芸能人に広瀬すずと福士蒼汰

 学校の制服や体操服を中心とした衣料品の製造販売を行ってきた株式会社トンボが、学生服ブランドが行う活動の一環として、親世代・子世代の制服に関する意識の違いを確認することを目的とした「学生服に関する意識調査」を実施した。

 第一弾として、今回は、高校生の子供を持つ母親1000名を対象に「制服が似合う有名人」と「制服を着て欲しい有名人」を親世代、子供世代それぞれに回答してもらいまとめた。

 調査結果は親と子が選ぶ「制服が似合う芸能人・有名人」は意外と同じで1位は広瀬すず。男性では福士蒼汰が上位に入った。特に、子供世代では35%を超える支持を得ている。

 また、「制服を着てみてほしい芸能人・有名人」では、親子で若干の違いがあり、1位2位は「制服が似合う有名人」と変わらないが、菅田将暉が3位にランクインした。

 親世代では米倉涼子、子供世代ではマツコデラックスがランクイン。特徴的な回答としては親世代では、吉永小百合、カズレーザー、黒柳徹子などの名前があがり、子供世代では、西野カナ、ピコ太郎などの名前があがった。

 今回の調査結果は意外にも差が見られず、親世代・子世代ともに同じイメージを持っていることがわかり、テレビやCM、映画などを一緒に楽しむ「仲良し親子」が増えているのも要因かも知れない。

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査時期:2017年1月30日(月)〜2月2日(木)
■調査対象者:高校生の子供を持つ母親
■有効回収数:1,000サンプル(子供を持つ母親1,000人と高校生の子供1,000人)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ