search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブログの使い方が革新的な乃木坂46の星野みなみ

ブログの使い方が革新的な乃木坂46の星野みなみ

 アイドルの世界でもインターネット上でのツールが非常に重要になっている昨今。多くのアイドルがブログやツイッターで自身をアピールしている。そんな中、話題になっているのが、乃木坂46・星野みなみのブログだ。

 そもそも星野みなみは、アイドルとしては、極端にブログの更新が少ないメンバーである。2014年に入ってからは、1月が1回、2月が3回、3月が1回、4月が3回。計算すると今年に入ってから8回しかブログを更新していない。一日何度も更新するアイドルも多い中、これだけも異例の存在である。

 ファンから見ると、乃木坂46はライバルグループのAKB48のように毎日公演が行われているわけではない。さらに彼女は現在、選抜メンバーから外れているためテレビの冠番組での露出も少なく、星野みなみのファンは、この今年に入って8回しか更新されていないブログだけが、無料で日々の生活を垣間見れる唯一の情報源になっているのだ。

 彼女のブログの更新の少なさは、過去に乃木坂46の冠番組でも話題にされ、その時は、サンタのコスプレを着た画像を1月に更新していたことがネタにされた。ブログの更新が少ない理由を本人は、「何を書いていいかわからねーんだよ!」と逆ギレしていた。

 そんな彼女のブログは、ファンの間で、「ブログを個人的なアルバムと勘違いしているのではないか?」と話題になっている。確かに彼女がブログを更新する時は写真が多く掲載され、そこにわずかに文字で説明が書いてある程度。ただ、ファンからすると、そのことに対して文句があるわけではないようで、「みなみが、更新してくれただけでも良いことにしないと…」と理解されているようだ。

 ちなみに、星野みなみは、テレビ番組では、グループの中でも「やる気がないキャラ」としてメンバーからイジられることが多い。実はこの少ないブログの更新と文字がほとんどない内容が、彼女なりのキャラ作りであるならば、末恐ろしいアイドルかもしれない!?

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ