オトナの女の雰囲気を醸し出している狩野アナは、番組では盛んにミニスカで登場し、ムチムチの太ももを披露。世の殿方たちの股間を、熱く燃えさせているのだ。
狩野アナは86年10月29日生まれ、東京都青梅市出身。小学校6年の途中から、高校2年まで、5年間米国で暮らしていた帰国子女で、英語が堪能。最終学歴は国際基督教大学教養学部語学科(日本語学専攻)で、テレ東にはもったいない(?)ほどの経歴の持ち主だ。
09年4月にテレ東に入社。これまで、「neo sports」「E morning」「7スタBratch!」「ニュースモーニングサテライト」「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」コーナーなどを担当してきたが、正直、目立たぬ存在だった。
ところが、今年4月から、ニューヨーク支局に転勤となった大江麻理子アナの後任として、「モヤさま」に出演するようになって、事態は一変。男性視聴者をそそらせるムチムチの太ももを毎週のように露出して、人気は急上昇した。
「モヤさま」は10月から放送枠が30分拡大され、日曜日のゴールデン帯とあって、日頃忙しいサラリーマン諸氏も、番組をチェックできるだけに、狩野アナ浮上の大きな要因となったようだ。
4月からサブキャスターを務めていた「L4 YOU!プラス」は半年で卒業したが、現在は「モヤさま」の他に、モータースポーツ番組「SUPER GT+」(日曜日午後11時30分〜深夜0時)にリポーターとして出演している。
女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「そんなに秀でた美人ではないのですが、男を惹きつける色香、魅力があるのです。ムッチリ太もももたまりませんが、バストもCかDくらいで、そこそこあって、かなりSEXアピールを感じる女子アナです。人気上昇の秘密は、その辺にあるのではないでしょうか。ゴールデン帯に出るようになって、彼女の魅力がようやく視聴者に認知された感があります」と語る。
このまま、突っ走って、テレ東の先輩女子アナたちを抜いていってほしいものです。
(坂本太郎)