search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 若手お笑い芸人の凄すぎるバックボーン

若手お笑い芸人の凄すぎるバックボーン

 しょっちゅうテレビに出られているわけではないが、地味にスゴい芸人がいる。「スゴい」といっても、つねにネタがウケるわけではなく、そのバックボーンが稀有すぎるのだ。

 芸人史上初のスゴすぎる経歴を持つのが、セクシーチョコレート・REINA。昨年9月にワタナベコメディスクールを卒業し、10月に所属したばかりの超新星。遅咲きデビューの27歳・美熟女だが、彼女のすべてがとにかくスゴい。

 小さい頃から“世界を変えたい”という夢があり、大学はブラウン大学でテロ対策学を専攻。卒業後、クリントン元大統領の事務所に入所した。勤務期間中に、CIAの内定をもらっており、ハーバード大学院の試験も受けていた。結果、ハーバードを選び、時間に余裕があった1、2年生のときは、インターポール(国際刑事警察機構)で働いた。海軍からデータをもらって追跡する仕事。

 ハーバード卒業後は、ロイター通信で中東の研究・リサーチに従事。その期間中にFBIの試験にも合格したが、CIAのときと同様にサインをする直前でやめる決意。ワタナベコメディスクールに入学した。理由は、日本人なのに出身も国籍もアメリカで、日本に住んでみたかった。天はREINAに、二物を与えすぎたようだ。

 サンミュージックに所属する新人漫才師のタイムボム・ニック。ボケ担当で、純粋なアメリカ人。白人で美しい顔立ちだ。昨年2月、小島よしおの元マネジャーとデキ婚して、現在は赤ちゃんモデルのような男児のパパだ。

 ニックは、ドイツの作曲家、バッハの末裔という出自。あまりにも遠戚すぎるため、本人には自覚はないが、ファミリーもそろって超セレブだ。父親は、アメリカの有名スポーツ整形外科医。祖母は、友だちであるジョージ・ルーカスの隣に住む。祖父は世界で2番目に人気の保険会社を作った人で、現役時代の年収は25億円。母親はF1の車を2台、12億円で購入。ニックは、友人に3,500万円のフェラーリをもらったり、中学生のクリスマスプレゼントで5,000万円のレコーディングスタジオを作ってもらったり。月の仕送りが70万円だったりした。

 どエライ人間が、世の中にいるんですね…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ