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CM漬けの役所広司にファン離れ加速の“予兆”

 役所広司も、マルちゃん生麺のCMのようにはうまくいかなかったようだ。
 草刈正代とのダブル主演映画『終の信託』が興行収入3億円と不振である。その一方で、やたら顔を見るのはCMのみ。役所の本業はCMタレントではないか、とからかう声も聞かれる。 

 たしかに最近は“CMの役所”の方が有名である。  
 東洋水産、ダイドードリンコ、フィンランド航空など大手ばかり10社近くに出ている。

 役所は春に紫綬褒章を受け、ますます商品価値が上がった。CMのギャラは1本推定5000万円、10本だと5億円になる計算である。事務所はワイ・ケーオフィス、つまり個人事務所のためすべてが収入となる。
 「東洋水産の『マルちゃん生麺』の大ヒットでCM契約増に加速がついた。そのため仕事はCMと映画に軸を置いている。というのも、ドラマに出て低視聴率だと即刻CM本数に影響が出るからです」(CM関係者)

 そんな役所だが、この稼ぎぶりだと年収は推定2億円を下回ることはなかろう。儲けた金を何に使うのか。
 「若手育成です。彼は、師匠の仲代達也が主宰する『無名塾』出身で、そこで育てられた。すでに4人の無名俳優を事務所に所属させ、デビューをうかがっています」(芸能界事情通)

 だが、「そんなきれい事ではない」といった声もあちこちから聞こえてくる。
 「役所の“守銭奴”ぶりは有名。渋谷区桜丘の事務所ビルも役所の所有物。けっこう不動産投資にも興味があるみたいです」(事務所関係者)

 来年の仕事の予定も大きなものはない。本来の役者の仕事を置き去りにし、蓄財に走るようになった役所のファン離れはしばらく止まりそうもない。

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