自身の受賞でもないのにプレゼンターとして会場に現れたToshl。司会を務めた田村淳(ロンドンブーツ1号2号)も「まさかToshlさんに来てもらえるなんて……」と感激しきり。Toshlは最近Twitterで積極的に活動するほか、ユーチューバー宣言を行うなど、SNSでの活動を積極的に行っている。
Twitterのトレンドでは、「羽生くん」が気になったと言い、「テレビで演技を見ていましたけど感動しました」としみじみ。「いろんなことに挑戦しようという気をもらいました。こちらも自分も頑張ろうという気になれるんです」とToshl。田村からは白い衣装をいじられ、「ひょっとして今日の衣装は羽生君に寄せてきたんですか?」と突っ込みも受けたが、「寄せたわけではないんですけど…」と照れ笑い。
来年のTwitterでの活動については、「自分の日常をもっともっとファンの皆さんと共有したい。プライベートも含めて。朝何食べたとか、朝ごはんを作った時とか。家も写します」と宣言。「今年始めたばかりでまだわからないことばかり。でもやってみると、いろいろわかってきて自分のことをたくさん発信することができた。これからも多くの皆さんとコミュニケーションが取れれば」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)