男前効果もあってか、この自粛ムードの中、江頭ただひとりが順調に仕事数を延ばしている。
そう。今や江頭2:50は、世間から最も注目されている芸人といっても過言じゃないのだ。
そんな江頭だが、最近意外なところから大きな仕事が舞い込んだ、と一部業界で噂になっている。
それはなんと、江頭2:50を追ったドキュメンタリー番組がNHKで作られるという話である。
NHKが密着するのは、江頭がメインパーソナリティーのインターネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』。
ドキュメンタリーでは、江頭の真面目な性格とプロ意識を前面に押し出す構成となる予定。またアシスタントを務める早川亜希は、実はかなり江頭に好意を寄せており、その模様まで放送されるという衝撃的展開になるらしい。
かつて「抱かれたくない男ナンバーワン」の座を独占してきた男だけにこの扱い、そしてこの出世ぶりには驚きである。
「(江頭は)もともと礼儀正しい常識人として知られ、教養豊かなジェントルマン。NHKからのドキュメンタリー依頼は至極当然」(某芸能マネージャー)
「江頭が類希なるプロフェッショナル根性の持ち主という事は、すでに芸人ファンの間では常識。これを機に飛躍して欲しい」(某放送作家)
と、多くの業界人は肯定的な意見を寄せているが、江頭のファンからは「真面目な江頭なんて見たくない!」なんて声もあり、賛否両論である。
大きく飛躍するか、己の芸人人生を縮ませるか、それはファン次第である。