そもそも2人の交際説の発端は10月に同じ写真誌がキャッチした水族館デート。このときは双方の事務所が交際を否定していた。
「ところが、その後の坂口はバラエティー番組に出るたびに“初めて中身で選んだ”“私からプロポーズしようと思ってます”“男から言ってほしい”などとラブコールを送り続け、引き気味の小峠に対し、坂口が猛烈にアプローチしているという構図でした」(芸能ライター)
そして今回の“ベッド写真”となるのだが、その内容は、どちらかの自宅のベッドで、小峠がツルピカ頭を坂口の胸に押し付けるなど、すでにデキている様子。
「小峠がついに押し切られた印象を受けますね。プライベートな自撮りで、坂口のメークもばっちり、入手経路については触れられていないことから、坂口が写真誌にリークしたと見られている。結局、水族館デートもベッド写真も坂口と写真誌がグルだったと推測されます」(同)
ところが一見、坂口と写真誌のコラボで小峠が陥落したように見えるが、それもちょっと違うらしい。
「水族館デートの時点で2人はすでに付き合っていた。坂口の所属事務所が嫌がっているので小峠は何も言えず、公言したい坂口は、まだ付き合ってはいないという建前を維持しつつアピールしてきた。多少はバラエティー出演も増えたのだからメリットはあったのでしょう」(夕刊紙記者)
これも一種のヤラセか。