search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(6/20) ジューンS 他

橋本千春の勝馬ピックアップ!(6/20) ジューンS 他

3回東京競馬5日目(6月20日土曜日)予想・橋本 千春

☆東京11R「ジューンステークス」(芝2000メートル)
◎12ラングレー
○7レッドルーファス
▲13シャドウダンサー
△9メドウラーク、11シャドウパーティー
 本命に推したラングレーは、4走前にここと同条件の初富士Sを快勝(0秒2差)しているように、確固たる実績と、実力の持ち主。東京コースもここまで3勝、2着1回とメンバー屈指の実績を挙げている。休み明け2戦目+降級の前走垂水Sは小差3着と惜しいチャンスを逸しているが、ここに大きく望みをつないだことも確か。調子もますます快調で上積みは大きい。どの角度から見ても“死角”は見当たらない以上、期待して大丈夫。相手は、レッドルーファスと、シャドウダンサー。どちらもこの条件を勝っており、実力は遜色ない。

☆東京10R「相模湖特別」(芝1400メートル)
◎9アンジェリック
○12エデンロック
▲6エネアド
△1アメリ、3クリノタカラチャン
 牝馬限定とはいえ、前走でこの条件を快勝しているアンジェリックでもう一丁。デキの良さ、破竹の勢いに加えて、コース<3121>、距離<2102>など好材料が目白押しだ。再び男勝りの差し脚を爆発させる。休み明け2戦目で走り頃の実力馬、エデンロックが相手になる。

☆東京9R「八丈島特別」(芝2000メートル)
◎11トレジャーマップ
○9アンプラグド
▲6ネコタイショウ
△1スペキュロス、8パリカラノテガミ
 充実著しいトレジャーマップが一気呵成に2連勝達成だ。前走でこの条件を快勝しているのはアドバンテージ。しかも、コース、距離とも一緒で条件はMAX。荒れて時計のかかる今の馬場も2連勝を後押しする。相手は、降級馬のアンプラグドだが、台風の目はネコタイショウの逃げ粘り。

☆阪神11R「天保山ステークス」(ダ1400メートル)
◎3エイシンゴージャス
○1キョウワダッフィー
▲7ドレッドノート
△5タイセイファントム、14キクノストーム
 素質馬のエイシンゴージャスに期待。前走の栗東Sは、番手から楽々と抜け出す横綱相撲で完勝。地力強化の跡を見せつけている。休み明けのハンデを抱えていたことを考えれば、一層価値がある。1度使われて、すべての面で上積みは大きい。コース替わりも、2戦2勝の阪神コースなら信頼度は高い。相手は、実績最右翼のキョウワダッフィー。斤量58キロが鍵だが、条件的に逆転も夢ではない。

☆函館11R「HTB杯」(芝1200メートル)
◎9ダノンマッキンレー
○6ラインハート
▲5ホッコーサラスター
△1モズハツコイ、15エイシンオルドス
 4走前にこの条件を快勝している、実力馬のダノンマッキンレーをイチ押し。準オープンでも(6)(4)(4)着とメドの立つ競馬をしてきただけに、降級してチャンスは大きく広がった。差し切りが決まる。相手は、やはり降級組のラインハートと、ホッコーサラスター。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ