search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 紅白初出場のOfficial髭男dism、新婚のVo.藤原「バンドとしても個人としても大事な年になった」

紅白初出場のOfficial髭男dism、新婚のVo.藤原「バンドとしても個人としても大事な年になった」

pic pic

Official髭男dism・楢崎誠、小笹大輔、楢崎誠、松浦匡希

 29日『第70回NHK紅白歌合戦』の二日目の音合わせ後に、初出場となるOfficial髭男dismが意気込みを語った。

 ボーカルの藤原聡は初の音合わせに「テレビで見た景色だー」と率直な感想のあと「すごく当日が楽しみ」と目前に迫った本番を意識。「初めて自分達の音楽を聴くか方も、今まで応援してくれている方も、全員に向けてしっかり音楽を届けたい」と抱負を語った。

 また今年の1月に、同じNHKホールで「紅白に出たい」と発言したことについて問われると「まさか今年の年末に、紅白に出られるとは思っていなかった」と、予想外な出来事だったと告白したが「口に出すということはすごく大事だと、4人で話した」と言霊の威力を再確認していた。

 一気にブレイクした今年は「沢山の方が自分達の音楽を聴いてくださった年。でもまだまだ知らない方もいらっしゃるので、もっともっといい音楽を作って、届けてを繰り返しながら、4人で歳を重ねていけたら」と来年以降を見据えながらも、11月22日に藤原が結婚したこともあり「バンドとしても個人個人としても、人生にとって大事な年となった」とブレイクイヤーを実感していることを吐露。

 2020年にも「今まで通り、自分達がいいなと思える音楽を届ける」と、「ヒゲダンスタイル」を変えずに突き進むことを宣言し会見を終えた。

 初出場の大晦日、紅白の舞台で、独特のピアノポップの世界観を、多くの世代に届けていく。

取材・文・写真 萩原孝弘

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ