search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダレノガレ明美、突然の薬物批判 かなりのご立腹ぶりに「いきなりどうした」の声

ダレノガレ明美、突然の薬物批判 かなりのご立腹ぶりに「いきなりどうした」の声

pic pic

ダレノガレ明美

 モデルでタレントのダレノガレ明美が違法薬物について、自身のTwitterで言及した。

 先日、有名百貨店のテレビCMに出演経験のあるモデル、ダンシー・シャノン美沙容疑者が麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕されたが、それをダレノガレも知ってか、「薬やる人の気持ちわからないな!バレないと思ってるのかな?」と厳しい意見をツイート。そして、「自分の人生自分でダメにしたらダメでしょ」と怒りを露わにしていた。

 しかしながら、ネット上では「まともな事言ってやったぜ感」「いきなりどうした?」とダレノガレに対して冷たい声が。さらに、「バレるからとかバレないとか関係ない」という否定的な意見や、ダレノガレが「あと、海外に行くとやる人もいるよね」「意味わからない!」と海外について言及したため、「ハリウッドはいつ行くの?」「海外でやっている友人知っているってこと?」といったツッコミも見受けられた。

 「最近、ダレノガレさんは社会問題に対して意見することもありますが、一部のユーザーからは批判されているようです。特に、以前からペットの殺処分問題には疑問を呈し、わざわざ専用のアカウントをInstagramに作ったほどですが、こちらは昨年の11月以降更新されておらず。不思議に思う人もいるようですね。とはいえ、自身のTwitterでは再三、殺処分をなくすための呼びかけをし、影響を与えていますよ。しかし、間違った情報を拡散させてしまったことがあるようで、おおもとの団体が何度も訂正の文章をInstagramとFacebookに掲載するという事態もありました」(芸能記者)

 しかしながら、ダレノガレは猫の里親探しなどを行う団体スタッフから10匹もの猫を引き取るなど社会的にも立派な行為をしているのは確か。なのに、なぜ敵を作ってしまうのだろうか。

 「顔に肉がつきにくいため、もっと肉がついて欲しいと明かしたり、トレーニングで増量してその体重を明かしたり、女性から反感を買いやすい言動が多いんです。そのため、一部で批判的な声が出やすいのだと思いますが、実家や姉を巻き込んで猫を世話し、継続して活動を続けている面は確かに立派。ダレノガレさんに影響されてペットショップからではなく、里親として猫を引き取ったという人も多くいます」(前出・同)

 否定的な意見もあるが、それはある意味ダレノガレの影響力が大きいということだろう。

記事内の引用ツイートについて
ダレノガレ明美の公式Twitterよりhttps://twitter.com/the_darenogare

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ