search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「俺とできる?」とキスをせがみ悲鳴 『水ダウ』、クロちゃん恋愛企画が次回で最終回

「俺とできる?」とキスをせがみ悲鳴 『水ダウ』、クロちゃん恋愛企画が次回で最終回

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん

 安田大サーカスのクロちゃんが出演していることで話題となっている『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の人気企画「モンスターハウス」が19日に放送。次回放送で最終回が告知され、ネットは騒然となった。

 「モンスターハウス」は、フジテレビ(現在はNetflixで配信)の『テラスハウス』をモチーフにした企画で、クロちゃんを含む6人の男女がひとつ屋根の下で暮らし、恋愛をしていくというもの。

 前回は、彼のことを好きだという女性新メンバー・百瀬はる夏が加入。自らのことを“奥手”と言っていたが、クロちゃんと2人っきりになると、寝ている隙に彼と一緒のブランケットに入ったり、ご飯を作ってデートに誘うなど、かなりのやり手だった。また、お互いの趣味であるアイドルライブに行ったあと、「どうやったら好きになってくれるかな?」とほぼ告白状態なところまで詰め寄った。

 これをいいことに、他の女性メンバーとキスしたことを明かし、「俺とできる?」と詰め寄るクロちゃん。最終的に頬にキスすることで落ち着いたが、VTRを見守っていたスタジオからは悲鳴が上がっていた。

 最終回の予告では、クロちゃんが女性メンバーそれぞれにアプローチし、一番気に入っていたグラビアアイドルの莉音へ指輪を渡して告白するところまで放送された。しかし、“このままでは終わらないだろう”というのがネット反応である。

 「“告白からの落とし穴に転落するパターン”、“キモめのモンスターでも一緒に住んだら絶対好きになる説”など、オチを予想している視聴者が多いようです」(同上)

 とにかくクロちゃんが“気持ち悪い”と言われ続けている企画だが、なぜか女子にもウケ始めている。最終回が告知されたことで残念がる人も多いようだ。

 「“観たくないけど観たい”という心理の女性が多いようで、最終回の告知があると、終わることに寂しさを覚える方も多くいました。人気ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などであったように、次回、まさかの“クロちゃんロス”現象が起きそうな予感です」(同上)

 この企画で“あそこまでゲスだと潔い”と好感度が高くなりつつあるクロちゃん。今回は、どんなオチに巻き込まれるのか? 期待して放送を待ちたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ