search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、妊娠7ヶ月でハワイ旅行 “高齢妊婦”のマタニティ水着姿も公開で疑問の声殺到

小原正子、妊娠7ヶ月でハワイ旅行 “高齢妊婦”のマタニティ水着姿も公開で疑問の声殺到

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子がブログでハワイ旅行をしていることを明かしている。

 小原はブログを通じ、3日から家族でハワイ旅行をしていることを報告。プールやカフェなどで子どもたちとハワイを堪能していることを明かしていた。そんな中、小原は6日にアップした「豹柄」というエントリーの中で、「旦那さんになんで 豹柄やねんと言われてしまいました」「今年しか着られないマタニティ水着」とコメントし、プールをバックにヒョウ柄の水着を着用している自撮り写真を披露。現在妊娠中ということでお腹も大きくなっており、小原はそのお腹に優しく手を添えていた。

 先月1日にブログで安定期に入ったことを明かし、「妊娠19週」というハッシュタグを付けていた小原。今回の記事にも「妊娠7ヶ月」というハッシュタグを付けていたものの、ネットからは、「妊娠中の海外はハイリスク。“マタ旅”とかいって真に受ける一般の方々が増えませんように」「妊婦旅行が当たり前みたいに書かないでほしい」「高齢妊婦なのによくハワイ行けるな」という妊娠中の海外旅行への非難や、「妊婦の水着とか身内以外見たくないでしょ…」「妊娠中なのに水着着てプールって引く」というマタニティ水着への疑問の声も寄せられてしまった。

 「妊娠7ヶ月は妊娠中期と言われ、リスクのない妊婦であればフライトや海外旅行も禁止されることはないということで、ネットからは『批判してる人はひがんでるだけ。安定期だからいいんじゃない?』『マタニティスイミングもあるし、水着も問題ないでしょ』という擁護の声も聞かれました。とはいえ、ブログの中で『プールの中にいないと 肌寒い』とつづっていたこともあり、胎児への影響を危惧する声も多く寄せられてしまったようです」(芸能ライター)

 また、次男は先月26日に鼠径ヘルニア(陰嚢水腫)の手術を終えたばかり。小原への批判のほか、直後の海外旅行やプールについても感染症を心配する声が多く集まってしまっていた。

記事内の引用について
小原正子公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ