search
とじる
トップ > 芸能ネタ > よしもと芸人が「芸人先生」に扮し高校生の悩みを解決

よしもと芸人が「芸人先生」に扮し高校生の悩みを解決

 南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代、ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、アジアンの馬場園梓の4人が2日、都内で行われた「ファンタ 進路指導室」の公開撮影会に出席した。本キャンペーンは、よしもと芸人が「芸人先生」となり、ティーンの不安や悩みを聞きながら、爆笑解決策を提案するものとなっている。

 抽選で招待された高校生100人の前で様々な悩みを解決した4人は、終了後の囲み取材で自身が高校時代に悩んでいたことを聞かれ、馬場園は、「私立で、電車で通っていたのですが、急いで走ると体から湯気が出るんです、それが悩みでした」とコメント。しずちゃんは、「サッカー部に入っていて、2年の時にひざに水がたまってしまい、ひざの爆弾を抱えながらだったので、すぐ(試合で)交代されられて、それが悩みでした」と部活動での苦労を語った。

 また、芸人を目指したきっかけについて後藤は、「(相方の福徳と)高校のラグビー部で練習終わった後、漫才の練習をするようになったんです。誰に見せるとなったときに、ラグビー部に1つ下後輩に大人しいやつがいたんですけど、その後輩に漫才見てもらったらうなずいたんので、これはいけると思いました」と語り、相方の福徳も「あの一瞬でしたね」と同意。芸人を目指す前は、その後輩以外にはネタを見せていないと明かした。

 囲み取材の最後には、以前に馬場園が交際していたお笑いコンビ、Wエンジンのチャン・カワイが、今年1月に結婚したことの話となり、馬場園はチャンと直接連絡はとっていなといい、「芸人同士がお付き合いすると、いつまでもイジられるけれど、奥さんはそれも包み込んで理解して一緒になられたと思うので、すごくいい奥さんだと思います」と答えた。ちなみに美人と評判なチャンの奥さんはまだ見ていないが、自身のツイッターには「(チャンの)奥さんがすごい美人ですよっていう書き込みがあった」とのこと。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ