search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/26) AJCC

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/26) AJCC

◆中山11R AJCC

◎ヴェルデグリーン

 有馬記念組vs中山金杯組の構図に準OPを完勝したレッドレイヴンが割り込む格好。オルフェの圧倒的な強さに瞠目させられ、どうしても有馬組はプッシュしにくいが、今回と同じ中山2200mのオールカマーでなかなかの勝ちぶりを見せたヴェルデグリーンを再度狙う。有馬は完敗だったものの、若干、距離が長かった感も。強敵相手だった昨秋のGIで揉まれた経験が生きれば。

 中山金杯組からはケイアイチョウサンが筆頭格。セントライト、菊、そして金杯と3戦連続5着はやや物足りない感はあるが、中山向きの一瞬の脚は捨てがたい。

 ダービー以来となった昨秋の準OP2戦を2→1着とし順当にOP入りを果たしたレッドレイヴン。イマイチだった3歳春の状態から確実に立ち直っており昇級の壁は感じない。ここを勝つようなら一気に軌道に乗る可能性も。

 他では、昨年の勝ち馬・ダノンバラード、京成杯勝ちのあるフェイムゲームなどもおさえておきたい。

【馬連】流し(10)軸→(1)(3)(7)(14)
【3連単】フォーメーション(3)(10)(14)→(3)(10)(14)→(1)(3)(7)(10)(14)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ