search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART7「AKB48高橋みなみ、さすがのイベント大盛況!」

芸能ポロリニュース PART7「AKB48高橋みなみ、さすがのイベント大盛況!」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は4件。

●会見で出たAKB48・高城亜樹の痛烈なひと言

 30日、女性演劇ユニット「Girl<s>ACTRY」(ガールズ・アクトリー)が、出演したホラー映画の制作発表記者会見を開催した。同ユニットメンバーでAKB48高城亜樹の姉・高城樹衣(じゅい)は、「“アイドル、イコール、ホラー映画”というイメージ」を持っていたため出演が決定した際は「うれしかった」と心境を明かした。「でも、台本を読んでみると、“くたびれた姉”という役柄で、ほぼすっぴんで演じたので、すごいくたびれているので、そこを注目して見てほしいなと思っています」ときゅーとな笑顔を見せたという。

 ちなみに、妹のAKB48高城亜樹は、会見の時点ではまだ、樹衣が出演した映画を「見ていない」そうだ。しかし、樹衣が、亜樹へ「ホラーやると言ったら、『そのまんま顔がホラーみたいだからちょうどいいね!』」と言われたとか。

 美人姉妹ゆえに、成り立つ会話か。

●テレビ東京・相内優香アナウンサーが桃色MCでTBSを撃退!

 30日、テレビ東京が、新番組の制作発表記者会見を開催した。お笑いタレントの岡村隆史とほんこんが出席し、テレビ東京の相内優香アナウンサーがMCを務めた。結婚や家族という新番組のテーマに合わせ、会見は、テレビ東京スタジオ内に設営された、一軒家のセットで行われた。相内アナは、桜の木の前に立ち、ほほをやや桃色に染めながら、会見をスタートさせたという。

 だが、いざ会見が始まってみると、岡村がトークで暴走ぎみ。失敗に終わったという「お見合いプロジェクト」について、相手の過去が気になったことを明かし始めたとか。

 加えて、岡村は、ナイナイの相方・矢部浩之についても、「相方も、結婚願望みたいなの、あんまりないみたいですね。あの人(=矢部)、何モチベーションで付き合ってんのか、よう、わかんないんですよね。相方は『結婚願望ないんですよ』とか言うてんのに、あのTBSの人は、朝起きてすぐかっこいいとか言うてね」などと語り始め、テレビ東京の会見で、他局の名前を出してしまうほどの暴走ぶりを発揮したそうだ。

 しかし、会見は、相内アナが巧みにさばき、無事終了したという。

●AKB48高橋みなみ、さすがのイベント大盛況!

 1日、AKB48の高橋みなみが都内で化粧品ブランドのイベントに出席した。AKB48のさいたまスーパーアリーナコンサートが終わるまでは、AKBメンバーのイベント出席が控えめだったが、そのコンサートで、センター前田敦子の「卒業」が発表された。コンサート終了後、再びAKBメンバーがイベントに出始め、この日は、前田敦子と並ぶもう一人のAKBの顔といっても過言ではない高橋みなみの登場とあり、注目を集めた。そんななか、たかみなが、さすがの振る舞いを見せたという。

 まず、この日はサプライズがあり、当日に急きょ、来場者によるたかみなの写真撮影が可能になった。来場者は熱狂し、たかみなは、モデル顔負けのポーズを取りながら、ステージの端から端まで、両手を振り上げながらウォーキング。しかし、客席から、「笑っちゃう」の掛け声が! ただ、そこはたかみな、すかさず「笑っちゃう?」とモデルポーズのまま驚き顔をして、逆に、笑いを誘ったとか。

 また、報道陣向け写真撮影で「モデル立ち」をしたときには、「なんでみんな笑うの!」と、おちゃめにふくれてみせ、爆笑を呼んだそうだ。最後のあいさつで深々と頭を下げた際には、髪飾りが落ちてしまうハプニングもあったというが、すぐに拾って、びっくり顔の大サービス。

 AKB48劇場で絶大な人気を誇るというだけあり、たかみなは、常にステージ下に気を配り、声を掛け、笑いを取り、観客を巻き込んでイベントの空気を作っていく。

 さすが、たかみな。

●AKB48近野莉菜が改名?

 3日、東京タワーで「マザー牧場イメージガール引継ぎ式」が開催され、2011年度のイメージガール・AKB48の藤江れいなと近野莉菜が出席し、2012年度の新イメージガールへたすきを渡した。

 イベントの冒頭、2人はMCからニックネームの紹介を求められた。藤江は「私は“れいにゃん”です」。続いて近野が「私は、“ちかりーな”というのですが、“ちかちゃん”と呼んでください!」と口にした。「ニックネーム変更」という。

 この日のイベントには、事前にインターネットらで開催を知ったファンが詰めかけ、イベントやその後の取材が終わるまで見守り、終了後に2人が退場する際には、「おつかれ」と温かい拍手を送っていたそうだ。

 しかし、そのとき、熱心なファンから、「れいにゃん!」という声と共に、「チカノ!」という声があがっていたという。

 “ちかりーな”から“ちかちゃん”へ変更したが、「チカノ!」とストレートに呼ばれていたという近野莉菜。はたして、ニックネームはどう収まるのであろうか。

 成り行きが注目される。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ