search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART6「福田彩乃、ハ●ボールからギャラは?」

芸能ポロリニュース PART6「福田彩乃、ハ●ボールからギャラは?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は4件。

●芸能人の過去がポロリ、アジアン馬場園がヒョウ柄トレーナーで小学校へ

 23日、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓がイベントに登場。「小学校のころからお母さんのおさがりを着ていました」「お母さんはスナックのママをやっていたので、ヒョウ柄のトレーナーを着て小学校へ行っていました」などと明かした。また、交際中という男性については、2人とも「中学生みたい」で、ようやく「春」が来た感じと語った。この日は、ファッションアパレルのイベントということで、“ぽっちゃりビューティー”の馬場園も体形を生かしたチャーミングなドレスでファッションショーに出演し、お笑い芸人の友近と「ハリセンボン」の近藤春菜を左右に従えて、センターで、ひときわ輝いていたという。

 そんな馬場園だが、かつて、「うん●まんじゅう」と呼ばれていたことがあると、別のイベントで明かされているという。中学生で春が来たとすれば、「ヒョウ柄」時代は冬だったのかもしれないが、「うん●まんじゅう」から“ぽっちゃりビューティー”へと変身した馬場園は、今後もイベントへ出場する機会が増えるだろう。

 春が来れば夏へと向かうのが自然の摂理。ファンの期待は、馬場園のセクシー水着ショットか。
 
●メイドVSレースクリーン対決、軍配は?

 22日から24日まで、アニメイベント「東京国際アニメフェア2012」が東京ビッグサイトで開催。国内外から約200の出展者がブースを連ね、アニメファンでにぎわった。また、23日から25日まで、同じビッグサイトで、オートバイの祭典「東京モーターサイクルショー」も行われ、二輪ファンでにぎわった。

 西ホールと東ホールに分かれて開催された両イベントだが、アニメフェアでは癒し系メイド服姿のコンパニオンが、モーターサイクルショーではセクシーレースクイーン姿のコンパニオンが人気を集めたそうだ。

 通常、ビッグサイトなどの巨大展示場のホールをすべて貸し切るような大規模イベントでは、安全確保らのために、カメラマン向けのレギュレーションが設定される場合などがあり、「かがんでの撮影はおやめください」と注意されるときもある。

 両イベントとも国内で最もレギュレーションが強いといわれるイベントに比べると、さほど注意されることはなかったというが、カメラマンの中には、アニメフェアの取材に来たのにモーターサイクルショーへ行ってしまったり、モーターサイクルショーの会場にいながら心がメイド服へ飛んでしまったりした人もいたとか。

 この期間、思いがけないメイドVSレースクイーン対決となったが、注目の軍配はどちらにあがったのか。勝敗が注目される。

●福田彩乃、ハ●ボールからギャラは?

 モノマネタレントの福田彩乃が28日、レストラン街のPRイベントに登場。十八番の酔っぱらった吉高由里子のモノマネを披露し、観客を爆笑の渦に包んだ。しかし、福田は、22日に開催された「恐竜展」のPRイベントでは吉高のモノマネをしながら「恐竜もいいけど、やっぱ、ハ●ボール!」と連呼していたというが、この日はレストラン街のPRだけあって、さすがに「レストラン街もいいけど、やっぱ、ハ●ボール!」とは言わず、観客が退場した後、テレビ収録向け合同取材の最後に一度だけ「ハ●ボール!」をやったが、それまでは、「ハ●ボール!」の決めぜりふ抜きで吉高のモノマネを通すというプロ根性を見せたという。

 その福田なのだが、合同取材のあとに、個別取材も受けていた。取材会場は、レストラン街があるフロアーの中庭だったのだが、壁がすべてガラス張りになっていて、レストラン街の通路から、福田が取材を受ける様子が見えたという。食事を終えたカップルらが、福田をガラスごしに指さして、「あっ、あれ、あいつだ!」「ほんとだ、あいつだ!」「ほら、名前わかんないけど、吉高のマネするやつ!」「わかった、『やっぱ、ハ●ボール! うぃ〜』ってやるやつだ!!」などと歓声をあげ、中には、「めっちゃ、うれしい〜! ハ●ボールに会えた!」とよろこびを全身で表現していた女子高校生もいたそうだ。

 人気急上昇中の福田だが、ところで、ハ●ボールからギャラはもらっているのだろうか。

●ママタレ&パパタレ強し!

 モデルのSHIHOが29日、自動車の新モデル発表会に登場し、美脚と色気漂う胸元を披露した。SHIHOといえば、トップモデルとして活躍し、昨年には第1子となる女児を出産。下着の発表イベントに21日に出席した際はファッションショーにも出演し、SHIHO自身は「久々のウォーキングで緊張しました」とコメントしていたが、報道陣は、ボディーラインを維持し、さらに母親としての魅力を増したSHIHOの姿に見とれていたという。

 また、22日には、タレントの山口智充が、テレビ番組の収録風景を報道陣に公開し、会見を開いた。山口は幼稚園の園長先生を務め、ママも子どもも一緒に楽しめる番組作りを目指す意気込みを語った。会見では、3人の子を持つ山口は、普段の仕事では必要とされない、私生活の中で子どもたちと接している自分をさらけ出すことができ、収録を「楽しかった」と振り返っていたという。

 芸能界は今、ママタレント、パパタレントがひっぱりだこ?

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ